日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

流山駅の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

流山駅
みんなの遊び方・口コミ(6件)
みんなの遊び方をもっと見る
流山駅の基本情報
場所
千葉県流山市流山1丁目264
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
新選組流山本陣・近藤勇陣屋跡
名所・史跡
新選組流山本陣・近藤勇陣屋跡
柏・松戸177m先
13:30 新選組の跡地に到着。 続いて、観光地「新選組流山本陣・近藤勇陣屋跡」へ。 慶応4年(1868年)4月2日大久保大和と名乗る近藤勇を隊長とした幕府公認の治安隊(実態は新選組の生残り)が流山に駐留してきたそうです。 流山は、近藤勇と土方歳三の最後の別れの地なんですね…。 こちらの跡地では、当時の様子がこと細かく説明されていました。 【住所】千葉県流山市流山2-108 【アクセス】流山線流山駅から徒歩で3分 【問い合わせ】04-7150-6085
remi
流山本町まちなかミュージアム
美術館・博物館
流山本町まちなかミュージアム
柏・松戸457m先
14:00 流山本町まちなかミュージアムへ。 「まちなかミュージアム、なんだかおもしろそう…」ということで探索してみても一向に見つからず、キッコーマンあたりをグルグルするばかり…。 でっかい建物を予想していたら、なんとキッコーマンの壁面であることが判明!…いい意味で予想外でした。 「流山本町まちなかミュージアム」では、2014年に流山市の特産品である、白みりんが200周年を迎えたことを記念して流山キッコーマン株式会社の壁に白みりんの歴史的な資料が展示されました。 よく見ていないと、通り過ぎてしまいますね~。 車が多く行きかうので、注意してご覧ください。 【住所】千葉県流山市流山3丁目 【アクセス】流鉄線流山駅から徒歩で5分 【問い合わせ】04-7168-1047
remi
一茶双樹記念館
美術館・博物館
一茶双樹記念館
柏・松戸801m先
流山の地を愛した偉人の中には、江戸時代の俳句の名人である小林一茶もいます。 みりんの開発者のひとりである秋元三左衛門(俳号を双樹という)のもとを生涯50回以上訪れた小林一茶はここで多くの俳句を詠んでいます。 お茶を飲んだり和菓子を楽しんで、のんびりできるスポットです。
田上 詩織
流山市総合運動公園
公園
流山市総合運動公園
柏・松戸1.5km先
アスレチックやピクニック広場、日本庭園がある大きな公園。 野球場、テニスコート、体育館などの施設もある。 1番の特徴はピクニック広場に無数にあるトーテムポール! ほとんどが学生が作ったものっぽいが、ちょいちょいクオリティ高いやつもある。 これを見るために行く価値はあり!
近藤 ライト
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
蔵のカフェ+ギャラリー灯環(とわ)
カフェ・喫茶店
蔵のカフェ+ギャラリー灯環(とわ)
柏・松戸242m先
12:30 灯環で絶品ランチ ぶらぶらしながら食事処を探していると、かわいらしい一軒家を発見! こちらは、蔵カフェ&ギャラリーになっている「灯環(とわ)」さん。 建物は、国指定登録有形文化財に指定されている明治時代創立「笹屋土蔵」をカフェとしてリニューアルしたものです。
remi
古舎カフェ灯環
カフェ・喫茶店
古舎カフェ灯環
柏・松戸248m先
歩いて5分ほどの場所にある「古舎カフェ 灯環」さんは**2023年1月にリニューアルオープン**! もとは流山の古い町並みを代表する**笹屋土蔵(蔵)**にて長らく営業され、 10周年の2022年9月末に一旦終了されました。 現在はこちらの場所にて営業されています。
Doremi
フルーツカフェ オレンジ
カフェ・喫茶店
フルーツカフェ オレンジ
柏・松戸2.0km先
南流山駅からすぐのサンドイッチ屋さん。 パフェやランチメニューもあるが、おすすめはサンドイッチ。 ボリュームもあり、フルーツ系が特に美味しい! 生クリームも甘すぎず、ちょうど良い塩梅。
近藤 ライト
IKEAビストロ 新三郷店
カフェ・喫茶店
IKEAビストロ 新三郷店
春日部・草加・三郷・越谷2.9km先
IKEAは、順路に沿って歩きながら全商品を見るスタイル。 気になった商品は、品番をメモし、レジ直前にある倉庫から自分で取り出します。 沢山歩いたり、荷物を持ち上げたりするので、大きい荷物がある方はお買い物前に無料ロッカーへ!
戸谷 夏子
周辺のグルメをもっと見る