日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

丸亀城の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

丸亀城
丸亀城の基本情報
場所
香川県丸亀市一番丁
アクセス

丸亀駅[出口1]から徒歩約22分

営業時間
天守/9:00〜16:30(入館受付は16:00まで) ※天守以外は24時間見学自由
定休日
年中無休
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
麺処 綿谷
お店
麺処 綿谷
坂出・丸亀・塩飽諸島1.2km先
「はい、現場からは麺処 綿谷さんのうどんをお伝えしますー」 …の前に本当は、飛行機乗る前、いや一週間前くらいから、純手打うどん よしやさんの「すだちうどん」を楽しみにしていたんだけど…まさかの臨時休業。 愕然としつつ(しかも朝早く出たからパンチがでかい)、調べると近くに綿谷さんがあったのでそちらへGO。 当初落ち込みまくったんだけど、ここが実はめちゃくちゃ当たりだったー! 行列が絶えない人気店なんだけど、まあ回転率がいい。 さっそく、ぶっかけうどん(小240円)を注文。 レモンがついてるフゥ! どれどれ一口…ちゅるん。 コシ、太さ、味付け、これが真の讃岐うどんか!ってくらい、んまい。 小のはずなんだけど、どこよりも量が多くもはや大盛。 天かす、七味などもかけ放題。天かすもんまかったが節度をわきまえていれてね。(経験者は語る) 【HP】https://tabelog.com/kagawa/A3702/A370202/37000289/ 【営業時間】[月~土、祝祭日]8時半~14時半 【定休日】日曜日
remi
修善寺
寺院
修善寺
坂出・丸亀・塩飽諸島2.5km先
一息ついたら、街散策! まずは、修善寺。 1200年前、空海が開いたと言われるお寺。 緑が綺麗! 特に特徴はありません!(笑) でも温泉郷の名前のもとだから、行く意味あり。
菅野 清
香川屋 本店
お店
香川屋 本店
坂出・丸亀・塩飽諸島9.7km先
讃岐うどんならではのぶっかけうどんは240円から食べれます! 麺は本格でモチモチしていて美味しすぎました!薬味もレモン・大根おろし・しょうが・天かすがかかっていて病みつきになります! 【アクセス】コトデン琴平線栗熊(くりくま)駅至近。32号バイパス沿い 栗熊駅から180m 【営業時間】10:00~18:30(定休日第1火曜日) 【食べログ】http://tabelog.com/kagawa/A3702/A370202/37000543/
あゆってぃ
金刀比羅宮
神社
金刀比羅宮
観音寺・琴平周辺11.4km先
いよいよ参道に着き、ここからは長い石段を登って行きます。 この日は少し涼しい日でしたが、登っていると汗がにじみます。 そこで参道の途中で名物のおいりソフトをいただきました。 おいりとはもち米を煎って作られる香川県の嫁入り道具とのことです。 食べるとなんだか良縁が期待できそうです♪ とても色鮮やかでインスタ映えしそうですよ! 味のほうも、ふわふわサクサクのおいりの食感となめらかなソフトクリームの相性がバッチリで美味しいですよ♪ 金刀比羅宮公式ホームページ:http://www.konpira.or.jp/
松尾直哲
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
なかむら
レストラン
なかむら
坂出・丸亀・塩飽諸島4.4km先
次にやってきたのはコチラ。 なかむらうどん。 がもうから30分ぐらいです。 幾分建物は新しく駐車場も非常に広いです。 結構並んでます。 メニューはこんな感じ。 丸亀市だけあってかまたまがある!
プレイライフ編集部
蒲生うどん
レストラン
蒲生うどん
坂出・丸亀・塩飽諸島10.7km先
香川県上陸後もひた走り、住宅と山と田んぼの間を抜けてたどりつくのがここ、『がもう』です! 讃岐の超有名店で映画『UDON』の舞台でもあります。 8時半から開店しており、8時40分着でもこの混み様です。 値段は中で130円、大で260円。安い!
プレイライフ編集部
ナカノヤ 琴平
露店
ナカノヤ 琴平
観音寺・琴平周辺11.2km先
やってきたぜ、琴平! 琴平は「こんぴらさん」があることで有名。 参道口から御本宮までは785段、奥社までは1,368段の石段を上らないとたどり着かない…らしく、あまりの暑さに断念。 このままじゃ帰れないので、最近話題のおいりソフト(350円)を食べて撤収してきた。 確かにインスタ映えするし、美味しい! おいりは、サクフワで濃厚なソフトクリームと合う合う。 バテそうになったけど生き返った…ごちそうさまでした。 こんぴらさんまでは、商店街が続いててお土産屋さんもたくさん。 おいりソフトのみならず、うどんソフトや金ソフトなどユニークなソフトクリームが集結し、またの名を「ソフトクリーム街道」というらしい。 古き良き街並み、『こんぴらへおいでまい~』 【http://www.kotohirakankou.jp/】
remi
山越うどん
レストラン
山越うどん
坂出・丸亀・塩飽諸島13.6km先
香川と言ったら、うどーん! はじめての讃岐うどんは高松空港から近い、山越うどんさんへ。 駐車場が見えてきた時点でいやーな予感…は当たりかなりの大行列。 さすがは、食べログ3.75を誇る超人気店。 広々としたお庭に、木のテーブルとイスがありとっても開放的だ。 かなりの大行列だったにもかかわらず、15分ほどで店内へ。 香川でうどん屋さんに行くなら、行列はしょうがなし。ただ回転率が非常に良いのでめげずに並んでみよう。 お腹すかせた後のうどんは最高だぜ。
remi
周辺のグルメをもっと見る