日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

江戸ワンダーランド 日光江戸村の観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

江戸ワンダーランド 日光江戸村
江戸時代を再現した歴史テーマパーク

日光市に残された、江戸の宿場町、商家街などが存在する施設。入館すると、実際に町人やかぶき者など、江戸人に変身することもできる。
また、芝居小屋を見学できたり、江戸の職業を体験したりできるので、1日大はしゃぎで遊べる。
中には、和食が中心のレストランもあり、美味しい食事が楽しめる。

みんなの遊び方・口コミ(40件)
みんなの遊び方をもっと見る
江戸ワンダーランド 日光江戸村の基本情報
場所
栃木県日光市柄倉470-2
アクセス

小佐越駅[西口]から徒歩約22分
バス①路線バス「日光江戸村」下車(徒歩約3分)②無料送迎バス「江戸ワンダーランド日光江戸村」(徒歩約3分)

営業時間
毎年3月20日〜11月30日/9:00〜17:00、12月1日〜3月19日/9:30〜16:00 ※入村はいずれも閉村1時間前まで
定休日
毎週水曜日。ただし、水曜日が以下の期間に該当するときは営業いたします。祝日、ゴールデンウィーク(4/29〜5/5)、夏季(7/21〜8/31)、年末年始(12/29〜1/5)※冬季休村日(12/8〜12/21)
料金

1日手形:大人4,700円、小人2,400円 午後手形:大人4,100円、小人2,100円

電話番号
その他

駐車場:あり
バリアフリー:あり
Wi-Fi:あり

あわせて行きたいおすすめスポット
とりっくあーとぴあ日光
美術館・博物館
とりっくあーとぴあ日光
鬼怒川418m先
栃木の日光にあるとりっくあーとぴあにやってきました♪ここは館内に一歩入れば不思議体験ができちゃうとっても楽しいアート館になっています!さっそくどんな感じの作品があるか見てみましょう!
大曽根 太郎
東武ワールドスクウェア
遊園地・テーマパーク
東武ワールドスクウェア
鬼怒川2.4km先
栃木県の鬼怒川温泉にB級スポットがあります。約2時間で世界1周旅行ができてしまう観光スポットです。
あゆってぃ
栂の季
ホテル・旅館
栂の季
鬼怒川3.4km先
非日常体験をした後は、鬼怒川温泉の旅館にお泊りしましょう♡ こちらの栂の季では、露天風呂のある客室にお泊りできます。お部屋の種類は全部で7種類あり、蓮の間に宿泊しました。和室12畳+6畳+囲炉裏の間(4畳半)+専用露天風呂付です!
あゆってぃ
ホテルサンシャイン鬼怒川
ホテル・旅館
ホテルサンシャイン鬼怒川
鬼怒川3.5km先
鬼怒川温泉駅からバスで約5分ほど・・・ ホテルサンシャイン鬼怒川に到着しました!!! ここホテルサンシャイン鬼怒川は 客室から観光名所の鬼怒川楯岩大吊橋を眺められ、 また大浴場にはホテル限定のとちおとめシャンプーを 使用することができます! ※このシャンプーは売店で購入もできます! 夕食のバイキングもとても美味しく、 そのあと入った温泉もとても気持ちが良かったです♡ ここホテルサンシャイン鬼怒川の情報はこちらです! http://www.sunshine-kinugawa.co.jp/spa/index.html
森崎 アリス
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
あし湯カフェ エスポ
カフェ・喫茶店
あし湯カフェ エスポ
鬼怒川3.5km先
鬼怒川温泉駅から少し歩きますが、吊り橋から自然を堪能したくて向かいました!ホテルに併設されている足湯カフェで、カウンターでドリンクを頼みます。いちごみるくは500円ほどで、底に果肉がゴロゴロ!いちごみるく苦手の私もおいしいと思いました♡サイダーは3種類あり、温まった体に染みます。
星崎まゆか
石挽手打そば 浜一
レストラン
石挽手打そば 浜一
鬼怒川4.1km先
今回はお昼ごろに到着したので、駅周辺でお昼ご飯をいただきました。 うどんだけでなく天ぷらもとても美味しかったです*
Kaho
れすとらん 八家
レストラン
れすとらん 八家
鬼怒川4.1km先
鬼怒川温泉駅のロータリーを目の前に臨むレストラン。そばやどんぶりなどの和食メインです。どれも1,000円くらいで、私が食べたのは親子丼(1,050円)。とろとろ卵としっかり食感の鶏胸肉で食べでのある一品!天丼や天ぷらそばは量が多くがっつり食べたい男性向けです。
星崎まゆか
あさや
レストラン
あさや
鬼怒川5.4km先
のんびりリフレッシュ旅には素敵なお宿がつきもの…♡ 今回は『あさやホテル』に宿泊しました♪ こちらのホテルは、創業が明治21年と非常に歴史の長いホテルなんです。 ロビーがとてもゴージャスで、ホテルに入った瞬間から非日常感を味わうことができます☆
Kaho
周辺のグルメをもっと見る