日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

九度山町役場 九度山・真田ミュージアムの観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

九度山町役場 九度山・真田ミュージアム
九度山町役場 九度山・真田ミュージアムの基本情報
場所
和歌山県伊都郡九度山町大字九度山1452−4
アクセス

九度山駅[出口]から徒歩約9分

電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
松山常次郎記念館
美術館・博物館
松山常次郎記念館
和歌山・高野山下25m先
 九度山には真田観光以外にも実はこんなミュージアムもあります。松山常次郎記念館です。九度山町出身の政治家松山常次郎氏に関する遺品、資料が展示されいます。松山常次郎氏の功績を伝えるために建てられました。建物は、常次郎氏のご実家を改装したもので、「しころ造り」という珍しい造りになっています。展示品には、有名な平山郁夫画伯の絵もあります。常次郎氏の長女・美知子氏が平山画伯の元へ嫁いだことから、常次郎と画伯は大変仲が良く、記念館の看板も画伯直筆のものです。ここでは、ゆっくりと絵画鑑賞も楽しめます。ホントに九度山は歴史的な観光地がたくさんあります。 開館時間:午前9時~4時30分 入館料:大人200円 小・中学生100円
eva
善名称院(真田庵)
名所・史跡
善名称院(真田庵)
和歌山・高野山下122m先
ミュージアムの近くにある真田庵は「善名称院」といい、戦国の武将真田昌幸・信繁親子が蟄居した屋敷跡として、和歌山県の史跡指定を受けています。敷地内には信繁が、落ちた雷を閉じ込めて村人を救ったという言い伝えが残る「雷封じの井」や、真田宝物資料館などがあります。宝物館は200円で入れます。時間は朝9時から午後4時まで参拝することが出来ます。5月の九度山真田まつりの際には、この真田庵で法要も行われますし、武者行列のゴール地点にもなるそうです。春の季節には美しい桜やボタンも咲き乱れるお寺です。
eva
真田古墳
名所・史跡
真田古墳
和歌山・高野山下200m先
九度山には真田昌幸を祭っているお墓もありました。その名も昌幸地主大神です。そのままんまですね笑せっかくですのでお参りしていきましょう。近くには抜け穴として伝わる真田遺跡もあります。ここにはかつて真田昌幸がつくったと言われる抜け穴の伝承が伝わっています。
eva
道の駅 柿の郷くどやま
サービスエリア・道の駅
道の駅 柿の郷くどやま
和歌山・高野山下411m先
まちを歩いていると道の駅柿の郷くどやまを発見。そこのカフェパーシモンには真田パンなるパンが売っていました。なんと真田の六文銭の家紋入りのパンです。ただの塩バターパンなのですが六文銭が入るだけでかなりテンションが上がります。もちろんここパーシモンは味もかなり評判の良いカフェでおいしかったです。このパンはは九度山でしか手に入りませんね。 営業時間:9:00~18:30 http://tabelog.com/wakayama/A3001/A300103/30006889/
eva
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
幸村庵
レストラン
幸村庵
和歌山・高野山下155m先
九和楽が売り切れだったのでお蕎麦の名店幸村庵へ。真田幸村の名前を冠したこのお店。お年寄りが入っていくわ入っていくわ。この流れにつられて入っていくと・・・
eva
真田いこい茶屋
レストラン
真田いこい茶屋
和歌山・高野山下319m先
春先頃なのですが、九度山では人形めぐりというイベントが毎年行われ、町中の家々は様々な人形を飾るイベントが行われています。今年は真田丸ブームもあったことで大阪城真田丸を再現したジオラマが飾られていました。見ごたえ十分な甲冑と共に楽しむことができます。
eva
パーシモン
カフェ・喫茶店
パーシモン
和歌山・高野山下383m先
ベーカリーカフェ パーシモンという店でした。なんとおしゃれなカフェなのにイスのクッションは全部真田の六文銭。すごい気合の入り用ですね。ここまでこだわると真田丸で町全体が盛り上がってのが伝わってきます。しかもこのカフェは食べログの評価もかなり高いです。パスタランチがおすすめです。ちなみにここもかなり混んでいました。
eva
花菱
レストラン
花菱
和歌山・高野山下9.1km先
お昼は『高野山料理 花菱』で、精進料理を。三鈷膳2160円です。メインディシュは「なす」。 立て続けに精進料理で、身も心も清らかになったような心持ちです(気のせい?)。 バスで高野山駅まで行き、ケーブルカーで山を降りて、5時間かけて東京へ帰ります。長い電車の旅路も、いろいろと考え事をするにはよい時間。「人生をイチから考え直す旅」になるかもしれません。
野口 武
周辺のグルメをもっと見る