日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,934
月間利用者数400万人以上

【あの隈研吾がデザインしたオシャレスペース】神楽坂la kaguで過ごす素敵な時間

3457
2015/10/26
【あの隈研吾がデザインしたオシャレスペース】神楽坂la kaguで過ごす素敵な時間

神楽坂の人気スポットla kaguは流行に流されず、「衣食住+ 知」のライフスタイルを、独自の目線で提案してくれます。服や家具、カフェスペース、多目的スペース等のあるこの空間は、あなたの人生の価値観や可能性を広げてくれる素晴らしい時間を提供してくれます。都内で一度は行ってみたいオシャレスポットです。

http://www.lakagu.com/

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
神楽坂駅

神楽坂駅にやってきました。お目当てのla kaguは目の前です!

la kagula kagula kagu

開店した1年前に来て以来神楽坂のla kaguにやってきました。昭和40年代に建てられた新潮社の本の倉庫をリニューアルした空間と、文化豊かな神楽坂の街とを融合したオシャレな情報発信基地です。

la kagu

1階はカフェになっておりワーキングスペースとして活用したり、デートに活用したり用途は様々です。この雰囲気で作業等をしたら効率が非常に上がるのではないでしょうか。

la kagula kagula kagu

1階と2階の両方で。服、家具を売っています。la kaguのオリジナル商品も販売しています。セレクトされている商品はセンスの良いものが多かったです。2階の一部のスペースではジャンル分けがされた本が販売されていました。通常の書店と違い本がセレクトされたla kaguでは偶然良い本に巡り合えるかもしれません。

la kagula kagula kagu

2階にはイベントスペースがあり、講演会、ワークショップ等様々な用途で使えます。マイケル・サンデルやザッカ-バーグが講演してそうな雰囲気のイベントスペースでした。毎週様々なイベントが開かれていますのでお好みで足をお運びください!

la kagu
場所:東京都新宿区矢来町67
アクセス:東京メトロ東西線「神楽坂駅(2番・矢来口)」正面、徒歩1分。都営地下鉄大江戸線「牛込神楽坂駅(A1出口)」徒歩7分。JR総武線「飯田橋駅」徒歩12分。 神楽坂駅から102m
営業時間:8:00〜20:00(19:30 L.O) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
後楽園・神楽坂・飯田橋×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。