日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,947
月間利用者数400万人以上

【神戸三宮に行ったら必見】花のまち神戸にある日本で始めて設置された花時計

3071
2015/11/24
【神戸三宮に行ったら必見】花のまち神戸にある日本で始めて設置された花時計

神戸三宮に日本ではじめてつくられた花時計があります!そしてその花時計へと続く道はフラワーロードとしてさまざまな植物が植えられ、まちに明るさをもたらしています!神戸は海のまちであるとともに花のまちでもあるのです!ぜひ神戸の花時計を見に行ってください!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

阪神 神戸三宮駅 (Hanshin Kobe-Sannomiya Sta.) (HS32)

おなじみ阪神三宮前です!今から花のまち神戸を味わいましょう!一般的に海のイメージが強いですが神戸は花や樹木が多いです!

フラワーロード

このように三宮付近のフラワーロードには多くの植物が植えられています!植物があるとまちが明るくなるような気がします!!

フラワーロード

車道の中央分離帯にも植樹がなされています。ドライバーも見通しがよさそうで安全ですね!まさに自然を取り入れた施策!

こうべ花時計こうべ花時計こうべ花時計こうべ花時計

これが日本で始めて設置された花時計です。1950年代前半、スイス・ジュネーヴのイギリス公園に設置されていた花時計をモデルに日本初の花時計が製作されることになりました。当時の市長の提案がきっかけだそうです!季節によって花は植え替えられます!四季の移り変わりとともにさまざまな花が楽しめます!

こうべ花時計
場所:兵庫県神戸市中央区加納町6-5-1
アクセス:三宮・花時計前駅[C7]から徒歩約0分
shunji.eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
神戸市×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。