本当に行った 遊びのガイド

『浅草王道デートプラン』とにかく美味しい、楽しい、安い!二千円以下!

お洒落カフェが苦手な彼氏でも大丈夫(^^♪観光地なんだけど、デートにもなる浅草。浅草にしかない「スマートボール」や「メロンパン」は行く価値あり!下町デートもたまには如何・・・?

さん
更新日:
閲覧数
5491
お気に入り
0

浅草寺

浅草寺浅草寺
東京都台東区浅草2丁目3-1

まずは浅草駅を降りてすぐにある浅草寺です。
浅草と言えば浅草寺。その間の参道には人形焼やおせんべい、あげ饅頭やソフトクリームなど食べながら歩ける楽しいスポットです。外国人が沢山観光で来ていてまるで異国なところも歩いているだけで楽しい参道です。

そして浅草寺でのおすすめはこちら・・・↓

浅草寺浅草寺浅草寺浅草寺浅草寺

浅草寺のおみくじ。
百円を入れて、なかなか重~いおみくじを自分で振って棒をだします。

ちょっとわくわくする!

出てきた棒に書いてある番号の引き出しを探して開けると
紙が貰えます。

はい。貰ったら、プランナー中村真理子・・・凶!!!!
・・・結構テンションさがります。笑

そして脇にある
「凶のみ結んでください」という言葉に後押しされながら
さみしく結ぶのでした・・・。

でもどうやらこの浅草寺、凶が結構入ってるらしいんです(半信半疑)
実は縁起が悪いからと凶を入れないお寺もあるそうで・・・いいわけ

営業時間/夏季(4月~9月)6:00~17:00 冬季(10月~3月)6:30~17:00

定休日・休業日/年中無休

浅草 花月堂

浅草 花月堂浅草 花月堂浅草 花月堂浅草 花月堂浅草 花月堂浅草 花月堂
東京都台東区浅草2-7-13

浅草寺の本堂を正面に左に曲がると見えてくるのが「西参道」
ここに浅草で昔から有名なメロンパンやさんがあるんです。(去年こちらに移店しました)
平日でも結構混んでいて並ぶことは覚悟~!

並んでいるときに購入方法なども書いてあって、面白い&わくわくする
私が購入したのは 焼きたてのめろんぱん一つ。

レジの目の前にある鉄板に乗ったメロンパンを紙に入れて渡してくれます^^
ほかほかであったか~い

数分ですぐしぼむから早く食べるのがおすすめです。
もうね、ここのメロンパンが一番好き!

外はカリっとしてて中は想像以上にふあふわのパン。
これはほかでは食べたことのない食感

お持ち帰りより、その場で食べることをおすすめします^^
店内は座れるスペースも少しあるしコーヒーなんかも売ってます

定休日
なし(臨時休業日はホームページにて事前に ご案内させて頂きます。)
営業時間
9:00~ジャンボめろんぱん完売次第閉店

スマートボール三松館

スマートボール三松館スマートボール三松館
東京都台東区浅草2-9-13

西参道を通り抜けて、もう一本先の道にあるのがスマートボール屋さん!
ドン・キホーテの並びにあります

ていうかスマートボールなんてやったことないんですけど!

ていう方でも大丈夫^^私も知らないけど行ってみたらお店の方が簡単に説明してくださった
1回300円で75玉。これを一ずつはじいて点数のところをめがける。なかなか入らないんだけど
点数のところに入ると点数の個数の球が上から降りてきます。

これがね
ガラス玉だから超~~店内うるさいです。爆笑
ガラガラガラ~~~って。

300円で15分くらい遊べました。台によっても全然違うからそれも面白い。

営業日:土日祝日のみ営業
営業時間:午後 12時~午後 7時

浅草ホッピー通り (煮込み通り)

浅草ホッピー通り (煮込み通り)浅草ホッピー通り (煮込み通り)浅草ホッピー通り (煮込み通り)
東京都台東区浅草2丁目5

適当にふらふらしてたら夕方になったのでホッピー通りへ。
大衆居酒屋が何軒も連なってて、たくさんの客引き。

大衆居酒屋だけど、お客さんはみんな観光客だからへんなおじさんがいないところも
高ポイントです。おすすめのお店はまだ見つかってなくて、どのお店に入っても値段も味も割とおいしいの。しかも外とかのビニールで囲われた席寒くないかなぁ?と思ったら
ひざ掛けもヒーターも用意してくれてて寒さは全然なかったです^^

そこでで1、二杯のんでちょっとほろ酔いになりつつ、駅に向かう途中お土産かったりしてふらふらしながら浅草を出るのがすごく楽しかったです。

このプランのマップ

0
ライター紹介
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。