本当に行った 遊びのガイド

【東京・浅草】駅近のレンタル着物「小袖」で1日浅草散策。卒業式の袴もOK!

東武浅草駅から徒歩1分もかからないレンタル着物の「小袖(こそで)」をご紹介。
事前予約から当日の着付けの流れまで、このプランで説明します!袴のレンタルもできるので、卒業式にも^^(一般的な卒業式用の袴のレンタル料金よりもかなり安く済ませられるはず!)

さん
更新日:
閲覧数
6419
お気に入り
0

小袖

まずはお着物を選ぶ日時を予約。
電話での予約は、03-5246-4301(受付時間10:00~18:00)から。
東武浅草駅から1分もかからない場所にあります。

【営業時間】10:00~18:00
※着物の返却は17:30
【HP】http://paull.jp/asakusa/

小袖

当日に着る着物を選びに行きます。

プリント着物4000円~
フルセット(お着物、帯、必要な小物全て、バッグ、草履、着付け)での価格です。種類によって料金が変わってくるので、HPを確認するか、店頭で確認すると良いと思います。
予約取り置きの料金は1000円です。

小袖

合わせる帯の色もこんなに種類があります!選ぶのが楽しくなっちゃいますよね。

足袋は持参可能です。お店に色付きの足袋(使用する場合は購入)もあり、可愛かったです。着物をレンタルする日が寒い日だった場合、足袋の下に5本指の靴下を履くと良いとのこと。ただし、透けても大丈夫な色と柄のもので!

小袖

あとは当日来店するだけ!
ヘアセットは、カタログの中からその場で好きなものを。髪飾りや手提げの巾着もその場で選びます。もちろん、持参するのも良いと思います◎

当日の営業時間内に戻ってくるのであれば、貴重品などの必要最低限のものを持ち歩く巾着袋に入れて、他の荷物はお店に預けることもできます。営業時間内に戻りたくない!夜も着物で出歩きたい!という方は、翌日の返却もOK!1泊料金は1000円です。

小袖

準備完了!
それでは、お着物でのお出かけ、めいいっぱい楽しんでくださいね^^

【参考】浅草のプラン「浅草の観光スポットをまわるおすすめ定番デート!浅草寺周辺で食べ歩き、東京スカイツリー、すみだ水族館」http://play-life.jp/plans/9482

このプランのマップ

0
ライター紹介
イベントコンパニオン、モデル、神奈川出身、今年の3月から新潟在住です。新潟にいるあいだ、新潟のプランをたくさん発信していきます!趣味は、国内旅行とおしゃれなカフェでの女子会です☆