リアルな遊びをプロデュース

【いくぞ関西!】兵庫・大阪・京都で非日常を。海・山・展望台・茶畑等の絶景を楽しむ

関西旅行で絶景を楽しめるプランを紹介します。これらすべてを回ろうと考えると交通の都合上約4日くらいかかりますので、気に入ったスポットに行ってみてください!関西には様々な観光スポットがありますのでどんなシチュエーションでも楽しい観光旅行ができます。ぜひとも今年の長期休暇は関西方面で旅行を楽しんでください。素敵な絶景が待っています。

さん
更新日:
閲覧数
4462
お気に入り
0

明石海峡

まずは明石海峡大橋に行きましょう。この長い橋は淡路島からみるとまさに絶景です。三宮駅周辺でレンタカーして明石海峡大橋を渡り、淡路氏SA下りで写真をとれます。近くには観覧車もあるので高いところから絶景を楽しむことができます。淡路島は玉ねぎが有名ですのでぜひとも玉ねぎの料理を食べてみてください。

竹田城跡

竹田城跡

山の絶景を楽しみたくなったら竹田城へ!ここは大河ドラマのロケでも使われる天空の城です。冬の朝早い時間では雲海を楽しむことができます。竹田駅から少々歩くので時間にゆとりをもっていきましょう。この山城の絶景を目の当たりしたら写真を撮影せずにはいられませんね。

メリケンパーク

メリケンパーク

そして港都市神戸へ。モザイクから神戸タワーとメリケンパークを見渡します。この赤いポートタワーは展望台へ行くことができます。モザイクではこの景色を楽しみながら食事などを楽しむことができます。

梅田スカイビル 空中庭園展望台

梅田スカイビル 空中庭園展望台

大阪と言ったら展望台からの景色が最高です。まずは中津からいける梅田スカイビルからの景色です。橋が架かっている川が淀川です。淀川河川敷の緑がとてもきれいですね。梅田スカイビルは外国人の観光客がとても多いです。

http://www.skybldg.co.jp/skybldg/

通天閣

通天閣

そして新世界にある通天閣へ。通天閣からは晴れているときは奈良の信貴山などが見えます。そして真下には有名な天王寺動物園がひろがります。大阪に来たらぜひぜひ通天閣にいきましょう。人気なビリケンさんもいます。

http://www.tsutenkaku.co.jp/index.html

天野寺動物園

そして通天閣の真下にある天王寺動物園へ。動物がたくさんおりここはジャングルかと思うような雰囲気ですが、町中にある動物園なので後ろにはビルが建っています。このギャップを味わいたい方はぜひ天王寺動物園へ!

http://www.jazga.or.jp/tennoji/

大阪城

大阪城

大阪の絶景の最後は大阪城天守閣です。豊臣秀吉によって建てられたこの城からも大阪のまちが一望できます。天守閣の様々な展示がしており気持ちは太閤様です。多くの日本の城の中でも特に立派な城なので必見です。

http://www.osakacastle.net/

東映太秦映画村

東映太秦映画村

そして京都へ。京都ではここ太秦映画村へ。映画村ではこのように園内のいたるところに忍者が行きます。武士の時代の街並みが再現してあり、いたるところに撮影スポットがあります。衣装も借りることができるのでおすすめです。

http://www.toei-eigamura.com/

和束町

和束町

最後は和束町へ。茶の郷として全国的にも知られている和束町です。このように町の各地に茶畑が広がっています。この光景はまさに非日常です。和束町ではお茶を飲んだり、茶だんごやほうじ茶プリンを食べて素敵な1日を過ごすことができます。

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom