リアルな遊びをプロデュース

群馬の水上で1番面白い辛いスポット。日本一のモグラ駅【土合駅・群馬・水上・おすすめ】

群馬県にある日本一のモグラ駅【土合駅】ホームは無人駅で、切符を買わなくても行けるので、無料で入場できます。下のホームへは、486段の階段を下がったところにあるので未知の世界。階段が奥まで続いてるんですがゴールが見えない。着いた先に見えのは…486段を登らないと帰れないという階段しかないつらすぎる観光地!笑。1度486段の階段、是非試してもらいたい。地下なので結構寒いので夏におすすめ!

さん
更新日:
閲覧数
3052
お気に入り
1

土合駅

土合駅土合駅土合駅

土合駅に到着です、すごい古さを感じる建物でわくわくします。ここでは自販機で飲み物を買うことをオススメします、疲れるので笑。

土合駅土合駅

まずは上りのホームへ。無人駅なので人がいなーい。電車を待ってる人は多分居なくて、観光客の方ばかり。緑の景色が清々しいホームです。

JR土合駅 下りホーム

下のホームを目指します。
にしても、薄暗くひんやりしたこの廊下は、これから現れる階段へのわくわく感をさらに高めてくれます(^ ^)わくわく。階段は、薄暗くゴールが見えないんです…写真ではそのすごさが伝わらないから実際見て欲しい。

JR土合駅 下りホーム

10分かからず到着です!
ひたすら階段を降り続け、下り階段は息は上がらず疲れないんだけど足はすでにガクガクです…汗。とにかく見えない薄暗い地下を目指すのは、1人では強いので誰かと行くことをオススメします。

JR土合駅 下りホーム

こちらが【土合駅】ホーム。ひんやり寒いホーム、何もない。暗いトンネル。利用者は一応いるみたいなんだけど、やはり観光客の方しか見なかったです。ここから、また階段を上がって地上を目指します。

上がった後の写真がないのは疲れすぎてすぐ車に乗り込んでしまったので、ちなみに階段を休み休み上がって、実際には高地なので、かなり息が上がってヘトヘトでした…。笑。

もちろん次の日筋肉痛╭( ・ㅂ・)و ̑̑ トレーニングにも使われているらしいので、トレーニングする方にもオススメの、観光地。とにかく行ってみないと分からないこの空気感、オススメです!

このプランのマップ

1
ライター紹介
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
Line pc bottom