リアルな遊びをプロデュース

【東洋のナイアガラの滝へ!】鹿児島県伊佐市で行きたい観光スポット曾木の滝と豪華昼食!

3217
2016/07/08
0
【東洋のナイアガラの滝へ!】鹿児島県伊佐市で行きたい観光スポット曾木の滝と豪華昼食!
shunji.evashunji.eva

東洋のナイアガラの滝といわれる場所が鹿児島県にあります。その名も曽木の滝です。ごつごつした岩場から流れる滝はまさに絶景です。近くには美しい棚田やダム、洞窟もあり、自然豊かでドライブにもってこいです。特性の御膳料理と合わせて曽木の滝公園をお楽しみください!

このプランのマップ

幸田の棚田幸田の棚田幸田の棚田幸田の棚田

鹿児島市内から車に乗って伊佐市方面へ!道々には南国のような風景だったり、広々と広がるたばこ畑であったり、緑が美しい棚田であったり、自然豊かな風景が広がっています。曽木の滝公園を目指します。

幸田の棚田
場所:鹿児島県姶良郡湧水町幸田
曽木の滝公園

曽木の滝公園へやってきました。鹿児島市内からおよそ1時間半くらいで到着したと記憶しています。サルがいるわけでもないのにサルの銅像が立っています笑 洞窟もあるみたいですね。おなかがへったので先にお昼ご飯を食べます。

曽木の滝公園
場所:鹿児島県伊佐市大口宮人635-11
曽木の滝 花筵曽木の滝 花筵曽木の滝 花筵

歴史のありそうな料亭を発見!観光地の飯屋らしく、カレーからとんかつの大衆食から、豪華そうなお食事まで様々なものがありそうです。今回は大人数なので、ランチ定食的なものになるのでしょうか。

曽木の滝 花筵

やってきました。雰囲気はかなり豪華な御膳です。お刺身や、やっこ、さつま揚げ等様々なおかずが盛られています。鍋もついてきます。

曽木の滝 花筵

なんときしめんのような平打ちの蕎麦?と野菜が煮込んである変わった鍋でした。あっさりした味付けでかなりおいしかったです。食べログによるとそばじゅい御膳というメニューらしいですね。じゅいとは鹿児島の方言で汁のことみたいです。

http://tabelog.com/kagoshima/A4603/A460302/46001124/

曽木の滝 花筵
場所:鹿児島県伊佐市大口宮人635 曽木の滝公園内
曽木の滝公園

ご飯が終わったら公園内を散策します。曽木の滝公園はこのように自然の豊かな公園となっています。公園の奥には曽木の滝を見下ろす展望台もあります。それでは曽木の滝を見に行ってみましょう。

曽木の滝公園
場所:鹿児島県伊佐市大口宮人635-11
曽木の滝

これが東洋のナイアガラの滝と言われる曽木の滝です岩場に打ち寄せる水の流れを楽しみましょう!かなりの絶景です。鹿児島の山奥まで来たかいがありました。ぜひ皆様も曽木の滝へ!

曽木の滝
場所:鹿児島県伊佐市大口宮人628-41
shunji.eva
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
伊佐・霧島×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。