リアルな遊びをプロデュース

寝台列車「サンライズ瀬戸・出雲」が快適すぎる!列車でお泊り女子旅♡

3212
2017/05/29
0
寝台列車「サンライズ瀬戸・出雲」が快適すぎる!列車でお泊り女子旅♡
ど

近年どんどん廃止されていく寝台列車。
そんな中、人気をキープし続け、土日や長期休みの予約は困難と言われている大人気「サンライズ瀬戸・出雲」に乗ってきました。
お泊り気分で女子旅にオススメです。
これを読んだらあなたもきっと乗ってみたくなるはず。

このプランのマップ

東京駅東京駅

JR東京駅から出発です。
サンライズは、食堂車がなく自動販売機しかないため
食料調達は出発前にしましょう。
東京駅はグルメの宝庫なので迷いすぎて乗り遅れないでくださいね。

東京駅
場所:東京都千代田区丸の内一丁目9-1

寝台特急サンライズ出雲・瀬戸

また、サンライズは2人部屋が12部屋しかないので予約はお早めに!
予約は1ヶ月前の10時からなのですが、窓口でしかできないので要注意です。

今回の旅行の1番の目的が、サンライズに乗ることだったので旅行会社にお願いして取っていただきました。

料金は、寝台個室のランクによって変わります。
2名だと、安いので1人7000円ほどで、
1名だと、安いので1人6500円ほどです。

寝台特急サンライズ出雲・瀬戸

女子必見!サンライズが人気の秘密。

寝台列車と言われると、ちょっと汚いイメージがありますが
サンライズは、列車内がとてもキレイです。
まるでホテルに宿泊している気分♪

寝台特急サンライズ出雲・瀬戸

シャワーも使えますよ!

列車内にある販売機で、シャワーカードを購入します。
10分310円(お湯がでる時間)となっています。
ただ、シャワールームが2つしかないので、タイミング見て入りましょう。
待ち時間に、テラスで景色を眺めるのもオススメです。

寝台特急サンライズ出雲・瀬戸

今回は出雲方面に向かいますが、乗車時間は12時間!

長旅ですが、飛行機で羽田駅から早朝に乗るよりも楽々つきます♪
また、せっかくの女子旅ですし、女子会スタート。
東京駅でお酒やご飯を買い込んでマシンガントーク。

岡山駅岡山駅

早朝。岡山に到着!

サンライズは12両編成なのですが、四国方面と山陰方面に向かう車両があるので岡山駅で切り離しの作業を行います。
とても珍しい光景です。
停車時間は10分弱あるのでホームで朝ご飯を買って出発。
出雲まではあと少し!

岡山駅
場所:岡山県岡山市北区
出雲市駅

景色が綺麗だと思っていたら、出雲に到着!
12時間も乗っていたので降りるのが少し寂しかったです。
とても快適だったので、また乗りたいです♪

【URL】https://www.jr-odekake.net/train/sunriseseto_izumo/

出雲市駅
場所:島根県出雲市駅北町11
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。