リアルな遊びをプロデュース

【田舎でも問題ない?ポケモンGO!】約14万人規模山陰の米子市で試しにポケモンゲットの旅に出てみた。

今絶賛話題のポケモンGO!!田舎ではポケモンが出てこないと巷で聞くので帰省したついでに田舎でポケモンGOをためしてみました。山陰の鳥取県米子市はそこそこ田舎ですが、どんな感じなんでしょうか。はたしてプレイできるのでしょうか。

さん
更新日:
閲覧数
2683
お気に入り
0

米子本通り商店街

米子市の本通り商店街です。そこそこおしゃれなまちにかわりつつあるこの辺りではどんなポケモンがいるのでしょうか。

米子本通り商店街

近くに加茂川が流れているのでコダックとコイキングを発見!!この橋をコダックが歩いているのを見たら失笑してしまいました。路の上をはねまくるコイキングもシュールです。

米子全日空ホテル

米子全日空ホテル

ANAホテル周辺にやってきました。この辺りは何が出るんでしょうか。近くに山や緑が多いので草ポケモンとか出てきそうですね。

米子全日空ホテル米子全日空ホテル米子全日空ホテル

案の定大漁の草ポケモンを発券しました。マダツボミ、クサイハナ、パラス等大漁でした。他にはピジョンやポッポなどもたくさん出てきました。

米子全日空ホテル

そして米子全日空ホテル周辺から鳥取大学医学部の方へ歩いていくとピッピが現れました。正直ゲームボーイではかなりのレアポケモンですよねピッピは。ポケモンgoでも捕まえるの大変でした。

JR西日本 米子駅

JR西日本 米子駅

米子の交通の中心米子駅です。ここの周辺には何がいるのでしょうか。この辺は平地ですね。周りをぶらぶらあるいてみましょう。コンベンションセンターやビブレの方面へ向かいます。

JR西日本 米子駅

あ、ミニリューを発見しました。ここはサファリパークかよ!っと突っ込みたくなりますが落ち着いてゲット!カイリューまで進化させるのかと思うと気が遠くなります。ミニリューは結構レアポケモンみたいですね。

JR西日本 米子駅JR西日本 米子駅

他にもドードーやヒトデマンを発券しました。近くにはフシギダネがいるらしいのですが、お目にかかることはできませんでした。それにしても原作同様ポッポやコラッタはどこにでもいますね。

米子タカシマヤ

高島屋周辺です。米子市内の商業の中心地です。この辺では何がでてくるのかなーと思いつつふらふらしていると・・

米子タカシマヤ

この周りは結構かわいいポケモンの宝庫でした。イーブイやズバット、コンパンなどがいました。これだけさまざまなポケモンが出てくるとかなり田舎でも楽しめますねこれ。

淀江駅

そして最後は米子市の西の果て淀江。このような草むらが広がっておりもうこの辺りはかなりの田舎なので何もでてこないだろうなと思っていたのですが・・

淀江駅

なんとゴルバットが現れました。駐車場の車の前をふにゃふにゃした感じで飛ぶゴルバットです。田舎でも普通にいます。他にはプリンなどがいるみたいですね。

米子市

このように米子市内にもポケスポットやジムなどがきちんと配置されており米子市内でもポケモンgoが快適に楽しむことができます。結論ですが、おそらくポケモンgoは田舎でも10万人くらいの地方都市であれば普通に楽しめるのではないかと思います。みなさんルールを守って楽しみましょう!

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom