本当に行った 遊びのガイド

島に行こうよ!【魅力たっぷり小豆島♡】1泊2日の王道観光プラン

オリーブや24の瞳で有名な小豆島。行ってみたいとは思うけど、島だからなかなか実際に行く気にはなれないかもしれません。そんなあなたに今すぐに行きたくなる魅力満載の小豆島をご紹介します!

さん
更新日:
閲覧数
1720
お気に入り
0

高松駅

小豆島は島で橋もかかってないので船で行くしかありません。

高速船とフェリーがあります。高速船だと所要時間がフェリーの半分ほどですが景色を楽しみたい方はフェリーをオススメします。
【フェリー時刻表】http://www.shikokuferry.com/route_taka_syo.html
【高速船時刻表】http://www.shikokuferry.com/route_taka_syo01.html

土庄港

土庄港
香川県小豆郡土庄町甲

高速船に乗って35分ほどで到着。
小豆島での移動のオススメは車。150㎢と大きいので徒歩だけじゃとても回りきれません。

小豆島オリーブ公園

小豆島オリーブ公園
香川県小豆島町西村甲1941-1

小豆島オリーブ公園はオリーブ栽培発祥の地なんです。
オリーブの木もたくさんあります。
道の駅ではオリーブ料理がたくさん食べられますよ。

小豆島オリーブ公園小豆島オリーブ公園

小豆島は実写版魔女の宅急便のロケ地にもなっているんです!
しかもほうきを無料でレンタルすることができるので誰でもキキになった気分になれますよ。
【HP】http://www.olive-pk.jp/

ミノリ ジェラート

ミノリ ジェラートミノリ ジェラート
香川県小豆郡小豆島町草壁本町1055-2

こちらでは小豆島産の食材を使ったジェラートが楽しめるんです。
定番のバニラやチョコをはじめ、小豆島産のレモンやオリーブ、さらには醤油やジェノベーゼとかなり豊富なフレーバーが楽しめるんです。
【HP】http://minorigelato.com/

ミノリ ジェラート

カボチャと醤油とスイカの3種盛り(500円)をいただきました。
醤油のジェラートてどうなの?と思っていましたが意外にとってもマッチするんです。
ぜひ都内に進出してたくさんの人に食べて欲しいジェラートです。

エンジェルロード

エンジェルロードエンジェルロード
香川県小豆郡土庄町銀波浦

小豆島の超定番スポットエンジェルロード。潮の満ち引きによって砂の道が現れたり消えたり。平均で1回に4時間ほどしか道は現れません。
夕日がとってもキレイなので夕暮れに行くのがオススメですよ◎

エンジェルロードエンジェルロードエンジェルロード

ここでは好きな人と道の真ん中で手をつなぐと二人の願いが叶うと言われています。そのためエンジェルロードと名付けられたとか。

小豆島シーサイドホテル松風

小豆島シーサイドホテル松風小豆島シーサイドホテル松風
香川県小豆郡土庄町甲1481-1

やはり観光地なので宿の種類はたくさんあります。ただ一つだけ注意点。島のお店は比較的はやく終わってしまうので素泊まりはやめておいたほうがいいですよ。
こちらのホテルでは小豆島産の食材をたっぷり使った食事をたらふくいただきました。
【HP】http://www.matsu-kaze.jp/

ヤマロク醤油

地元でおいしいと評判ときいてやってきたのがヤマクロ醤油。
かなり穴場スポットなのでナビにものっていませんでした。
まずは醤油の絞り粕を肥料に育てたトマトをいただきます。
甘くておいしいのでトマト嫌いの方もぜひ食べてみてください◎

ヤマロク醤油

もちろん醤油がとってもおいしいのですが醤油を使ったスイーツもおいしいんです。アイスに醤油をかけるのは抵抗がありましたが相性抜群でした◎
【HP】http://yama-roku.net/index.html

エンジェルロード

エンジェルロードエンジェルロード
香川県小豆郡土庄町銀波浦

さっきでてきたじゃんと思うかもしれませんが夕方と朝とではまったく違った顔をもっているので小豆島に宿泊する方はぜひ2回行ってください!
展望台から見える景色もオススメなんです!

お肉の山下屋

お昼のオススメは、テレビで紹介されたこともある小豆島では有名なお肉屋さんのお弁当。
柔らかい煮豚を使ったお弁当がオススメです。

小豆島オリーブマルシェ plat pit

お肉の山下屋の向かいにあるスムージーのお店。
小豆島で採れた新鮮なフルーツをたっぷり使ったジュースが飲めますよ♪

小豆島

小豆島
香川県小豆郡小豆島町池田1500-4

小豆島のプランいかがだったでしょうか?
次の旅行は島でのんびりすごしてみてみませんか!

このプランのマップ

0
ライター紹介
千葉っ子なのにガンバ大阪が大好きな女子大生。旅行も大好き。