本当に行った 遊びのガイド

【潮風を感じる】サイクリング!しまなみ海道を駆け抜けろ!!

しまなみ海道は約全長70キロメートルの尾道と今治を結ぶ道で、サイクリングロードも整備されています。世界で最も素晴らしいサイクリングロード7選にも選ばれているんです。それだけステキな景色を楽しみながらサイクリングできるんです。
今回は向島~因島までをサイクリングしてきました!

さん
更新日:
閲覧数
573
お気に入り
0

尾道市民センターむかいしま こころ

しまなみ海道には13個ものレンタルサイクルターミナルがあり営業時間内であれば全て乗り捨て可能なんです!
しかも同じターミナルに返せば料金は1日1000円とお得。
【ターミナル情報】http://www.go-shimanami.jp/cycling/rental.html

向島

サイクリングコースは海沿いにあるので景色を見ながらサイクリングを楽しめます。
夕暮れの時間帯はとくにキレイですよ。

しまなみ海道

橋は島の高いところにかかっているので、橋が見えてから渡れるまではかなりの坂が待っています。
頑張りましょう。
海もとってもキレイなので、休憩がてらに入ってもいいかもしれません!

因島大橋

約1キロの上り坂を漕ぎ終えるとそこにはまさに絶景と言える景色が広がっています。
ちなみに自転車は橋の通行料金がかからないのでありがたいです♪

因島大橋

あたりまえですが下は海です。高所恐怖症の人はかなり怖いかもしれません。ちょっぴりスリルはありますがその分景色は最高です!

因島

橋を渡りきると因島に着きます。
ここには展望台があるので橋と海を見渡せますよ♪
向島~因島は10キロあり1時間ほどかかりました。
なかには1日でしまなみ海道70キロ制覇する人もいるみたいですよ。
ぜひみなさんもしまなみ海道サイクリングやってみてくださいね!

このプランのマップ

0
ライター紹介
千葉っ子なのにガンバ大阪が大好きな女子大生。旅行も大好き。