本当に行った 遊びのガイド

【中目黒】カフェ巡り散歩、お洒落スポット

2016年11月22日に中目黒高架下ができて注目度があがっている中目黒ですが、今回はあえて高架下以外のお店をご紹介していきたいと思います!
お洒落スポット満載でついつい写真を撮ってしまいたくなります。インスタもはかどります。

さん
更新日:
閲覧数
547
お気に入り
0

AFURI 中目黒

AFURI 中目黒
東京都目黒区上目黒1-23-1 中目黒アリーナ1F

まずは腹ごしらえにらーめん。
国産の素材を阿夫利山の天然水でじっくり炊きあげるスープがこだわりだそうです。
阿夫利山だからAFURIなんですね!

塩と醤油があります。また、柚塩も人気みたいです!
僕は塩ラーメンを選びました。
塩らーめんらしくさっぱりしていて食べやすく、けれども濃厚で贅沢な味わいです。
なかなか塩ラーメンのおいしい店って言ったことがなくて感動しました。

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13129706/

サイドウォーク スタンド

サイドウォーク スタンドサイドウォーク スタンドサイドウォーク スタンドサイドウォーク スタンド
東京都目黒区青葉台1-23-14 斎藤ビル 1F

らーめんでお腹が満たされたところで、カフェに行きました。
土曜日だったこともあって店内は満席でしたが、外のカウンターがお洒落すぎてついついたくさん写真を撮ってしまいました。

カフェオレもとても美味しくてお気に入りのカフェになりました。

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13180768/

ブルーボトルコーヒー 中目黒

今話題のブルーボトルコーヒーが中目黒にも10月末にやってきたということで来店。

アメリカ初のカフェで、マニュアル化されたコーヒーではなく心を込めて淹れるということをコンセプトにしているそうです。
最近ではカフェ、コンビニなどどこでも気軽にコーヒーを飲めますが、マニュアル化されてて味気ない部分もあります。
そういった意味で、とても共感できますね!

実際飲んでみると、とても美味しいしオーソドックスなアイスコーヒーを飲んだのですが甘みもあって飲みやすかったです。
店内はとても広いですが席はあまり多くありません。
夕方に行ったので並ぶこと無く座れました!

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13201605/

このプランのマップ

0
ライター紹介
WEAR: @kaz0608 Instagram: @kaz0608fashion Twitter: @kaz0608fashion