千葉にウユニ塩湖があった。電柱が海に浮かぶ“江川海岸”

“江川海岸”聞いたことありますか?
まるで、ウユニ塩湖のようだとSNSで話題になったスポットです。
電柱が埋り、反射する美しい海岸。
都内からも1時間で行ける最強ドライブスポットです。

さん
更新日:
閲覧数
14518
お気に入り
3

待ち合わせ

今日の目的地は千葉県。
都内からの行き方は、アクアラインを通るか通らないかの2通りです。

アクアラインはETCがあると大幅に割り引きされるのでオススメです。

海ほたるPA

東京都西東京市東町4丁目4−14−17 海ほたる

ETCで大幅に割り引きがあったので、アクアラインで千葉まで行きました。
海の上を走るのはとっても気持ちいいですよ。

途中のパーキングエリアの海ほたるでは“あさりまん”をオススメします。
千葉で獲れたアサリがたっぷり入っていますよ。

江川海岸

千葉県木更津市江川

都内から車を走らせること1時間ちょっと。
木更津金田I.Cから5分とアクアラインを降りたらあっという間。
今回のドライブのお目当ての場所に到着。

なんと海に電柱が埋まっています。
海原電線と言って、このような電柱は日本にほとんどありません。
まるで千と千尋の神隠しのようですね。

ちなみに夏は潮干狩りスポットとして人気ですが、この時期は人が少なく写真も撮りやすいです。

江川海岸

千葉県木更津市江川

江川海岸のもう一つの魅力は、ウユニ塩湖のように美しく反射すること。
どこまでも広がる青い海に反射する自分。
とっても幻想的ですね。

今回はお昼頃行きましたが、日没の前後に行くともっとキレイな写真が撮れるみたいです。

活き活き亭

千葉県木更津市富士見3-4-43

ランチは活き活き亭で頂きます。
食べログ評価3.5の高評価のお店です。

自分の好きな物を選んで、セルフで焼けます。
獲れたての新鮮な海鮮類を頂けます。

人気店ですが、座席数が多いのであまり待てずに入ることができますよ◎

鋸山

千葉県富津市金谷

お腹を満たした後は自然を満喫しに鋸山へ。
山と言っても、車で頂上付近まで登ることのできる山です。

見所はたくさんありますが、オススメは地獄のぞき。
展望台が出っ張っていて、東京湾などが一望できます。
高所恐怖症の人は絶対に行かないほうがいいです…
めちゃくちゃ足すくむので。

帰り道

土日の夕方頃のアクアラインは混むので、それ以外の方法で帰るのをオススメします。

江川海岸、鋸山以外にもアウトレットやマザー牧場、ドイツ村など楽しい遊び場満載の千葉にぜひ遊びに来てください。

このプランのマップ

3
ライター紹介
どいかな
千葉っ子なのにガンバ大阪が大好きな女子大生。旅行も大好き。