日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,938
月間利用者数400万人以上

【浅草・恋を招く待ち受け画像を撮りに今戸神社へ】招き猫を撫で撫ですると良いことが♡

9860
2017/02/06
【浅草・恋を招く待ち受け画像を撮りに今戸神社へ】招き猫を撫で撫ですると良いことが♡

恋に悩んでいる女子必見!こんな可愛い神社があるのを知っていましたか・・・?招き猫をなでなでして、待ち受け画面にすると良い縁に恵まれる恋の神社が浅草「今戸神社」にあります^^もちろん恋だけでなく縁結びの神社なので、デートにもおすすめです^^可愛い猫と可愛いおみじくじに癒されます「浅草・縁結び・今戸神社・デート・なでなで」

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
今戸神社今戸神社

浅草駅から徒歩10~12分ほど。
浅草をめぐるバス「めぐりん」で行くと目の前で降りることも可能です。バスはどこまで行っても100円という安さなので、ぜひ浅草の観光には使うと楽ちんです^^

台東区循環バス「めぐりん」
https://www.city.taito.lg.jp/index/kurashi/kotsu/megurin/

今戸神社には夫婦の神様がいるのです。これが「縁結びの神様」の由縁だといわれています。

そして!
今戸神社は、沖田総司の終焉の地でもあります。
新選組ファンならずとも気になる場所です!!

今戸神社今戸神社

まずはお清めから。
本殿は少しおくにあります、日曜日に行きましたが
終日行列です。女の子の率が高めで、みんな良いご縁を求めにやってきます^^神社のあらゆるところに、招き猫やねこの置物がおかれていて可愛いところも素敵なポイントです^^

今戸神社今戸神社今戸神社今戸神社今戸神社

江戸時代に初めて招き猫が作られた東京の今戸地区にある神社ともいわれているそうです。

本殿の向かって左側にあるこの「石なで猫」のナギちゃんとナミちゃんをなでなでした後にこの猫たちの写メを携帯の待ち受けにし、毎日お祈りすると願いが叶うと言われています。早速ぱしゃぱしゃ!

今戸神社今戸神社

そして猫さんをなでなでしてきました♡二体いるんですが私はなぜか左の猫ちゃん、友達は右の猫ちゃんを。右手を挙げている猫はオスで金運や幸運を招き、左手を挙げている猫はメスで人(お客様)を招くとされているそうです。

可愛い猫ちゃんに、ほっこりした気分になりますね^^
私にもいい縁が訪れますように・・・!

今戸神社今戸神社今戸神社今戸神社

社務所の奥には、沢山の招き猫が飾られている場所を発見しました。
招き猫、とってもかわいいです♡

恋勝みくじなるものをみんなでやりました~。なんとおみくじを引くところ、ハート型に切り抜かれている!こんなおみくじは初めてみました♡
そして
なんと全員大吉!!!テンションも高まります。

これでみんなでハッピーになれること間違いなしの
幸せになれる神社がここにありました♡

恋や、良い縁に恵まれたい方におすすめです。

今戸神社
場所:東京都台東区今戸1-5-22
アクセス:浅草駅[東武線北口]から徒歩約11分
中村 真理子 / グルメな遊び人
プロの遊び人の記録。毎日遊んでます、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
上野・浅草・秋葉原×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。