本当に行った 遊びのガイド

はみ出し系丼ぶり「まぐろ亭」で大盛り海鮮丼をペロリ!!!「秋葉原・まぐろ亭・デカ盛り」

マグロが無性に食べたくなった、そんな日に見つけた秋葉原にある海鮮問屋さんへ。はみ出したマグロやイカたちはまるで芸術品でフォトジェニック!インスタにこの写真をあげたらみんなに行きたいといわれました。話の話題性抜群の海鮮丼!【お茶の水・秋葉原・ランチ・海鮮丼・大盛り・デカ盛り】

さん
更新日:
閲覧数
3875
お気に入り
0

まぐろ亭

まぐろ亭まぐろ亭
東京都千代田区外神田2-1-16

この日、私はどうしても海鮮丼が食べたく調べていたところ、
駅から近くて大盛り丼が食べられるお店を発見。

秋葉原駅から徒歩五分もかからないくらいでした。
まぐろやねぎろとが食べたかったのでこちらのお店に行ってみることに!

まぐろ亭まぐろ亭まぐろ亭

メニューは丼ぶりメニューがいろいろ。すべて海鮮丼でした。

値段も様々で、700円~高いものは3000円。
「超贅沢丼」をこの記事
http://play-life.jp/articles/1844
を見て食べたかったんですが、ネタ切れとのことで
「贅沢丼1600に大盛り+100円」をオーダーしました。

芸術的な丼が10分ほどで登場!!!
はみ出しているところがびっくり!!!

後で聞いたところによると、こういう丼ぶりのことを飲食系では、
はみ出し系どんぶりというそうです。

まぐろ亭まぐろ亭まぐろ亭

真ん中のまぐろは薔薇のようにもりつけられています^^いくらも入って色合いが可愛いですね^^
これにお味噌汁もついてきました。

甘いたれと、普通の醤油たれでいただきます。
おそらくすし飯ではなかったと思うので、普通の醤油より個人的には甘い醤油がご飯とお刺身にマッチしていました^^美味しい~。さすがに大盛りなので、ご飯の量が大量でした・・・

まぐろ亭

時間はかかりましたが・・・汗。

なんとか食べきりました♡完食!!!
どうやらとってもお腹がすいていたみたいです。

わんぱくな胃袋の日にはおすすめのお店ですね^^
秋葉原はほかにもデカ盛りのお店があるそうなので他も探していってみたいと思います。

営業時間
[月~金、祝前日]11:00~15:00、17:00~23:00
[土]11:00~21:00
[日・祝]11:00~17:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

このプランのマップ

0
ライター紹介
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。