リアルな遊びをプロデュース

月島もんじゃと食べログにない絶品ジェラート店「GelateriaLuanaジェラテリア ルアナ」

東京の下町『月島』で本格的なもんじゃ焼きやお好み焼きを食べに行って来ました。さすが、もんじゃ焼きの街!とってもたくさんのもんじゃ焼きやさんで迷ってしまったら、席の広いお好み焼きやさんでまったり呑むのもおすすめです(`・∀・´)

なんと、もんじゃ焼きストリートの中にはいくつか美味しいスイーツのお店もあるんです!何度行っても制覇できない月島のオススメスポットを紹介します!

さん
更新日:
閲覧数
3020
お気に入り
0

月島駅

月島駅月島駅月島駅

月島駅から徒歩2.3分にあるのがもんじゃストリートの、入り口です。もんじゃストリートは、全長200メートル!!長いです!

ストリートの大通りだけでなく小道にももんじゃ焼き屋さんやご飯屋さんがあったりなど、とっても迷いました。。。今回はリサーチせずにノリで来たのでノリだけでお店に入ってみることに!!!

ごえもん

ごえもんごえもんごえもん

もんじゃストリートにある「ごえもん」へ入店。
外から中の内装や様子が見えたので、きれいで広そうだったのが入った理由です^^案の定綺麗でいい感じのお店です。
まずはラムネで乾杯~!!

ごえもんごえもんごえもんごえもん

もんじゃがイチオシメニューなので、たくさんのもんじゃ焼きがあるなかから、「ごえもんもんじゃ」を注文しました。

私は入り口のボードに書いてあった「トマトステーキ」なるものがきになったので頼んでみることに。ほかにもサイドメニューもたくさんあり、お好み焼きもありました。

ごえもんごえもんごえもんごえもんごえもんごえもん

トマトステーキが来ました。片方だけ焼いて食べるそうです。
粉チーズがかかっていてそれが少し溶けた頃が食べごろだそうで。

前菜にはもってこいのさっぱりしたお味で美味しかった~!!
あったかいトマトとチーズ、相性抜群です。

それからもんじゃ焼きも登場。海鮮系のもんじゃ焼きです。

焼き方がテーブルに書いてありました。わかりやすい説明で感動!お店の人に頼めば焼いてくれることも可能だそうですが、やりたくなってしまったのでつくってみました。焼いて広げてみたら量がおおくてびっくりです!

ごえもんごえもん

ちなみに猫舌の私は、出来立てのもんじゃは熱いので行ったん小皿に移してから食べるタイプです。笑。

シュワシュワのラムネとの相性抜群です。
海鮮の出汁が利いていてとても美味しいです!!!感動。

ごえもんごえもんごえもんごえもんごえもんごえもん

お好み焼きは「豚キムチ」を注文しました^^
こちらも今まで食べてきたお好み焼きの約1.5~2倍の大きさです。
この量ならとってもコスパのいい店です♡

お好み焼きを焼いていたらお酒も飲みたくなったので昼からカルピスサワーも頂くことに^^お酒がすすむ楽しい時間です。

お好み焼きはかなり大きくてひっくり返すのが難しかったですが無事にちゃんと出来ました~!感激。しかも味も美味しい~!!!

「ごえもん」また行きたいお店の一つです。
これだけ食べてお酒も飲んで二人で5000円以下でした!

Gelateria Luana

お腹いっぱいで幸せいっぱい。そんななかもんじゃストリートを歩いていたら私の「可愛い・美味しい探知機」が作動しました。笑。

なにやら水色の南国風のお店が遠くに見えます。。。
行ってみるとそこは本格的なジェラートやさんでした!!
お店の名前は「Gelateria Luana ジェラテリア ルアナ」

シングルカップとダブルカップがあり、
常時何種類かのジェラートが販売されてるみたいです^^
デザート代わりに買うことに♡

それにしても、このお店とってもかわいい色と可愛い店員さん。

Gelateria Luana

私が選んだジェラートは「ピスタチオ(+100円)とくるみのダブルカップ」彼が選んだのは「ミルクジェラート」です。

ピスタチオのジェラートが大好きでいろんなお店のを食べたことがありますがこちらのは癖がなくミルキーで、かつピスタチオの美味しい風味が残っていて美味しかったです!くるみも同じナッツですが、こちらもクリーミーに仕上がっていました。

ミルクもミルキィで食べやすいです。
このお店はネットで調べてもフェイスブックかrettyで口コミが一件しか出てこなくて、食べログに載ってないお店でした。

なかなか、食べログに載ってないお店に行くことがないので
なんだか自慢したくなるお店ですー^^美味しかった♡

【Gelateria Luana】ジェラテリア ルアナ
東京都中央区月島1-6-12

このプランのマップ

0
ライター紹介
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
Line pc bottom