日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,947
月間利用者数400万人以上

代官山から移転した【ママタルト】を食べに上野毛デート。タルト・上野毛・世田谷・カフェ・五島美術館

14860
2017/02/23
代官山から移転した【ママタルト】を食べに上野毛デート。タルト・上野毛・世田谷・カフェ・五島美術館

昔からずーっと代官山で大人気のお店だったママタルト。数年前に移転した場所は『上野毛』です。上野毛?と聞いてわたしは読めない駅名でした。笑。とっても閑静な住宅街。なかなか行く機会のない「上野毛」で半日デートしてきました。【ママタルト・五島美術館・美味しいタルト】

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
五島美術館五島美術館五島美術館五島美術館五島美術館

東急大井町線の上野毛駅から徒歩5.6分、立派な入口!お金持ちのお屋敷みたいな入口!

ここ五島美術館は美術館のほかにとっても広い庭園があります。
日本や東洋の古美術をみたあとは、外のお庭へ。坂になってたり、池があったりここは世田谷区なの?といいたくなるほど自然を満喫できる癒し系の美術館です。

【五島美術館 公式HP】
http://www.gotoh-museum.or.jp

五島美術館
場所:東京都世田谷区上野毛3-9-25
アクセス:上野毛駅[出口]から徒歩約4分
営業時間:10:00〜17:00(入館は16:30まで)
ママタルトママタルト

五島美術館の方向とは、駅を中心とすると逆方向にあるので少し歩きます。上野毛駅からは徒歩5分ほどだった気がします♪( ´▽`)

一本細道に入ると、そこに見えてきたのは可愛い入口。
お店の中も、土曜日の夕方でしたがそこまで混んでいなかったです。

ママタルトママタルト

入口には数種類のタルトが常時並んでいました。すごーく悩みましたが、季節柄いちごを食べたかったのでいちごのタルトにしました(`・∀・´)

それから、
ゆったりとした時間が流れるカフェの中ケーキと白ワインを注文しました!

ママタルトママタルト

タルトは、一個が大きめなので本当は二個食べようと思ってましたが一個で大満足の大きさ!!

いちごがたっぷり、その下にあるカスタードクリームは誰もが好きなまろやかでクリーミー、かつちょうど良い甘さでいちごの酸味とマッチしてます。タルト生地も美味しい♡生地の分厚さもいい感じです!

お友達は、チーズケーキを頼んでいました!タルトやさんでチーズケーキかい!とツッコミをいれましたが、すごーーくおいしくて!!笑。チーズケーキもオススメです♡

ママタルト営業時間
[水~日]
11:30~19:00
[ランチタイム]
11:30~15:00
ランチ営業、日曜営業

03-6335-0143
東京都世田谷区上野毛1-22-17 1F
【食べログHP】
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131715/13165115/

ママタルト
場所:東京都世田谷区上野毛1-22-17 1F
アクセス:上野毛駅から214m
営業時間:[水〜日] 11:30〜19:00 [ランチタイム] 11:30〜15:00 ランチ営業、日曜営業
中村 真理子 / グルメな遊び人
プロの遊び人の記録。毎日遊んでます、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
自由が丘・二子玉川×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。