リアルな遊びをプロデュース

新宿御苑、桜を見に行くならこれだ!攻略プラン「お花見・おひとりさま・デート・持ち物」

桜シーズンまっさかり。お花見をしたいけど平日の昼間はなかなか大人になると予定が合わないです…。なので今回は私が一人でも楽しめる「お花見を楽しくする方法」をプランにしてみました!

さん
更新日:
閲覧数
5234
お気に入り
0

ル・プチメック東京

ル・プチメック東京ル・プチメック東京ル・プチメック東京ル・プチメック東京ル・プチメック東京ル・プチメック東京

まずは、お花見に持って行くご飯を買いに行きましょう。
新宿には「伊勢丹」や他にもファーストフードなどの安いお店もありますが、せっかくならここにしかない美味しいものを食べましょう♡

こちらのパンは、デニッシュ系はサクッと甘く、ミルクフランスはもっちり固めの歯ごたえ、クロワッサンはサクサクです!おすすめは冷蔵のコーナーにあるサンドイッチと、クロワッサンアラクレーム(クロワッサンにカスタードクリームが入っているお菓子パンです)

FOREVER21 (新宿店)

FOREVER21 (新宿店)FOREVER21 (新宿店)FOREVER21 (新宿店)FOREVER21 (新宿店)FOREVER21 (新宿店)FOREVER21 (新宿店)

新宿三丁目には大きな「forever21」があります。
ここのお洋服はとってもプチプラでサイズも豊富。全身揃ってしまうほど沢山の品ぞろえ。メンズもありますし、キッズもあります!

私はサングラスを持ってくるのを忘れてしまったのでアクセサリー売り場にてサングラスを試着♡他にも可愛いものがあってお花見に行く前にかなり時間を使ってしまいました(笑)

この季節。お洋服もなかなかどんな格好をしていったらいいか分からないので寒かったり暑かったりしたらこちらで買ってみるのもおすすめですよ♡

タリーズコーヒー 新宿御苑駅前店

タリーズコーヒー 新宿御苑駅前店タリーズコーヒー 新宿御苑駅前店

新宿御苑につきました!着いた時間は大体14時過ぎです。
朝~昼過ぎまでは入るのにもすごく時間がかかるのでおすすめは14時過ぎです。

チケット売り場がすごく混んでいるんですが
「一番奥」のチケット売り場がすぐ入場口とも近いですしすぐ買えますのでおすすめです!

入場料は大人200円でした。

新宿御苑

新宿御苑のMAPです。
私は初めて来たときに全部回れると思い、右から責めて行ったのですが結局半分くらいで歩き疲れてしましました。

桜の時期は日本庭園のあたりと、入ってすぐのあたりが一番きれいかなぁという印象です。

ちなみにゴミ箱が入り口にあるので捨てることができます!

新宿御苑

いろんな種類の桜があるのが楽しいです。
いろんな色や、咲き具合も違うのでその日に行った気分で好きなさくらの写真を撮ります。

新宿御苑

人がいっぱいのところは嫌だったのであまり人のいない桜のある場所をさがして、持参のレジャーシートを広げます。

1人なのでレジャーシートも広々!笑

もってきた三脚てきなやつで何枚か撮影してみました。
そしてご飯タイムです♡やっぱりここのパンは絶品です♡

新宿御苑

ご飯をたべたら少し移動してみました。
やはり沢山桜がある場所にはたくさんの人。人。人です。

外国人もたくさんいて、なんだか異国情緒たっぷりで面白かったです。
1人でレジャーシートもってる方は見かけなかったのですが(笑)

桜の木の下で一人でノートPCをいじっている方や、一人でベンチで本を読んでいる方もいたり、一人の方は結構いるなぁという印象。

何か所か桜の前で自撮りをして帰ってきました♡
こじんてきにはかなり大満足な新宿御苑&ランチになりました。

このプランのマップ

0
ライター紹介
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
Line pc bottom