リアルな遊びをプロデュース

ワンコインで横浜サンセットクルーズ【みなとみらい・激安・お洒落・おすすめ・ルグランブルー】

2016年から始まったこのホテルシップ「ルグランブルー」のクルージング、平日のおすすめデートにぴったりです!通常1000~1500円で乗船できますがワンコインの500円でも乗船可能なので是非一度お試しあれ【横浜・桜木町・サンセット・クルージング・激安・デート・おすすめ】

さん
更新日:
閲覧数
14069
お気に入り
3

インターコンチネンタル ヨコハマ グランド

デートの日があらかじめ決まっていたら電話予約もできます。
一日に何便か出航しています!予約していてもチケットを手に入れないといけないので一度「インターコンチネンタルホテル ヨコハマグランド」のショップへ向かいました。

乗船まですこし時間があったのでロビーでまったり。

アニバーサリー クルーズ みなとみらいぷかり桟橋

アニバーサリー クルーズ みなとみらいぷかり桟橋アニバーサリー クルーズ みなとみらいぷかり桟橋

「ぷかり桟橋」はホテルの真裏にあるので徒歩1分。
ここから船が出て、みなとみらい近辺を一周して帰ってきます。

天候によっては風が強すぎると無理な日や時間もあるそうです。

アニバーサリー クルーズ みなとみらいぷかり桟橋アニバーサリー クルーズ みなとみらいぷかり桟橋アニバーサリー クルーズ みなとみらいぷかり桟橋アニバーサリー クルーズ みなとみらいぷかり桟橋

さすが「ホテルシップ」です。

初めて乗りました!
前のほうは座って部屋の中から風景をみることができます。
後ろのほうは座って窓がなくて風を感じられる席と、さらにもっと後ろは立ちながら風景を見ることができます。

ちなみに、一周しますが右に座っても左に座っても帰り道が一緒なのでおなじ景色を堪能できました!

みなとみらい駅

みなとみらい駅みなとみらい駅みなとみらい駅みなとみらい駅みなとみらい駅

この船には案内人のお兄さんが乗っていて、スポットごとにわかりやすい説明をしてくださいます。

とにかくどこで写真を撮ってもめっちゃいい写真♡
ランドマークタワーも見事に映りました。

横浜ランドマークタワー

横浜ランドマークタワー横浜ランドマークタワー横浜ランドマークタワー横浜ランドマークタワー

サンセットの時間帯になりました。

見てください。横浜の風景を優雅にみられて最高の気分です。

ちょうど夕日がランドマークタワーの横に来たら、少しの間船は止まってくれました。嬉しいサービスですね♡

本当にロマンティック!

横浜マリンタワー

横浜マリンタワー横浜マリンタワー

そしてまたホテルに戻りながら、帰りもまた違った説明をしながら観光~!

このインターコンチネンタルホテルの左の写真の左上。先端のほうには女神さまがいてこれを見てお願い事をすると叶えてくれるそうです♡

写真だとうまく撮れないので行って確かめてみてください。
この女神さまは「海側」からしか見ることのできない貴重な女神様です。

★インターコンチネンタルホテルの指定のレストランでご飯を頂いたり、宿泊者は定価から500円割引になるので500円で乗ることも可能です!!!

公式HP
http://www.interconti.co.jp/yokohama/facilities/ship/

マノア アロハテーブル

マノア アロハテーブルマノア アロハテーブルマノア アロハテーブルマノア アロハテーブルマノア アロハテーブル

ふねにゆらゆら。少し疲れてしまったのでお茶をしに桜木町のほうまで歩いてみました。

駅までの行き方はホテルの方に聞くのがおすすめです!

着いた先は「アロハテーブル」
海をみたらハワイアンな気持ちになってしまったわたしたち。笑

マノア アロハテーブルマノア アロハテーブルマノア アロハテーブルマノア アロハテーブルマノア アロハテーブルマノア アロハテーブル

ハワイアンなカクテル、マグロとアボカドのポキ&スパイシータコポキのMIXボウル(\1180)、US産 ブラックアンガスビーフステーキ(\1580)、ポテトグラタンなど結局夜ご飯になりました。

どれも美味しいです♡
私のおすすめはアヒポキボウル。アボカドとまぐろの丼です。

マノア アロハテーブルマノア アロハテーブルマノア アロハテーブルマノア アロハテーブルマノア アロハテーブル

お酒を二杯ほどのんでおしゃべりしていたら
「パンケーキ」を発見。別腹の時間です。

ダブルチョコレート&バナナのパンケーキ(\980)を注文しました。
このパンケーキ!もちもちで美味しいんです~!頼んで正解でした。

二人とも大好きなパンケーキですが、二人ともハマる生地の食感です。チョコレートとの相性が抜群で、ぺろりと完食♡

こんなお腹も心も満たされるプランで最高でした。

このプランのマップ

3
ライター紹介
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
Line pc bottom