本当に行った 遊びのガイド

可愛いチューリップ・芝桜はフォトジェニック【群馬・館林・茂林寺・トレジャーガーデン】

ソメイヨシノと、芝桜のコラボレーション。これが見られるのは10年に一度の奇跡!今回は満開のソメイヨシノと、芝桜、ほかにも沢山のお花を見て来ました。【群馬・奇跡・フラワーガーデン・館林・芝桜・観光】

さん
更新日:
閲覧数
624
お気に入り
0

茂林寺

茂林寺茂林寺茂林寺茂林寺
群馬県館林市堀工町1570

朝ツイッターを、いつものように流し読み。

そしたらなんて素晴らしい風景!!!
と思い乗り換え案内を使い調べたら2時間以内で着くっぽい!

と、完全に、ノリで行った『茂林寺駅』駅名もコピペしたので今知りました。笑。

そしてついた駅。。。
ほんとにここ????

グーグルマップを片手にいざ向かいます。

茂林寺茂林寺茂林寺茂林寺茂林寺茂林寺

茂林寺をとおりすぎると、トレジャーガーデンまでの、遊歩道があります。

遊歩道が近いのでおすすめです。
と書いてありましたが…

なんと川のせいで、迂回してくださいと書いてありました
😹グーグルマップがなかったら私、ほんとに泣いてます。笑。

遊歩道のあたりにも桜が咲いていたので撮ってみました!

もりんじ亭

もりんじ亭もりんじ亭もりんじ亭もりんじ亭もりんじ亭もりんじ亭
群馬県館林市堀工町1102-11

レストラン【もりんじ亭】を横目に、さらに歩き、川をわたり左へと。

わー!!鯉のぼりが川にかかってました!
むしろこちらの、道にきてよかったー!!

桜並木と、鯉のぼりがたくさん♡
にしても、テレビでやってたトレジャーガーデン、混んでるのかと思ってたからタクシーを使わずきたのですが、館林駅からタクシーでくれば良かったかもです。。。

こるり 東武トレジャーガーデン

こるり 東武トレジャーガーデンこるり 東武トレジャーガーデンこるり 東武トレジャーガーデンこるり 東武トレジャーガーデンこるり 東武トレジャーガーデンこるり 東武トレジャーガーデン
群馬県館林市堀工町1050 東武トレジャーガーデン

徒歩20分前後で到着!!

可愛い作りの、入り口ですね♡
季節などによって入場料は変わります。

今回は900円でした。
中に入ると大きな泉、奥には素敵なお庭。まるでむかしのお城のような雰囲気!

とりあえずひとやすみしてみました。
うーん、いやされます。

ザ・トレジャーガーデン

ザ・トレジャーガーデンザ・トレジャーガーデンザ・トレジャーガーデンザ・トレジャーガーデン
群馬県館林市堀工町1050

トレジャーガーデンに、入場して右に行くと大きなお庭に行くことができます。

行くまでの間は奥が見えない作りになっていてより一層ワクワク感がでます!!

そして辺り一面に広がった世界がこちらです♡

ザ・トレジャーガーデンザ・トレジャーガーデンザ・トレジャーガーデンザ・トレジャーガーデン

もう、何処から写真を撮って行こうかと迷うほどの、
スペシャルなフラワーガーデンです!!

こんな色とりどりの、咲き誇る桜とともにもう感無量。

ザ・トレジャーガーデンザ・トレジャーガーデンザ・トレジャーガーデンザ・トレジャーガーデンザ・トレジャーガーデンザ・トレジャーガーデン

ソメイヨシノと、芝桜の一緒に咲く機会は10年に一度だそうで!

これは見逃したくないと慌てて行ったのです。
奥までずーっとピンク色。

最高の風景です。

ザ・トレジャーガーデンザ・トレジャーガーデンザ・トレジャーガーデンザ・トレジャーガーデンザ・トレジャーガーデンザ・トレジャーガーデン

桜の花びらがチューリップ畑に落ちているのもまた可愛くて。

持ってきた可愛い飴ちゃんと共に写真を。
フォトジェニックすぎます♡

ザ・トレジャーガーデンザ・トレジャーガーデンザ・トレジャーガーデンザ・トレジャーガーデン

一通り見るのに、そんなに時間はかからない広さです!

さらに、所々にベンチなどもあり座ることができます。
どの場所を撮っても絵になるすごいフラワーガーデンでした。

ザ・トレジャーガーデンザ・トレジャーガーデンザ・トレジャーガーデンザ・トレジャーガーデンザ・トレジャーガーデン

トレジャーガーデンの中には、教会も発見!

素晴らしいステンドグラスのある厳かな雰囲気の教会。
結婚式もできるみたいです。なんてロマンティックなんでしょう!

ザ・トレジャーガーデンザ・トレジャーガーデンザ・トレジャーガーデンザ・トレジャーガーデンザ・トレジャーガーデンザ・トレジャーガーデン

お花や、ハーブティーのお店もありました。
益子焼などもとっても可愛くて気になります。雑貨のセンスが観光地っぽくなくてとってもお洒落なんです♡

ついつい手に取りたくなる商品がたくさんあったのでぜひ❤️

ザ・トレジャーガーデンザ・トレジャーガーデン

一通り見終わり、入り口で再び小休憩〜。

サンダルで来たのは、写真写りは良かったですが徒歩片道20分を考えると…歩きやすい靴、もしくは車、タクシーをおすすめします。笑。

平日の駐車場は結構空いていました。
これから、薔薇の季節になるそうなので、また今度はちゃんとした時間配分でいきたいと思います♪( ´▽`)

本当にこんなに綺麗な公園は初めて見たので、違う季節に絶対訪れたい所の一つになりました!

茂林寺

茂林寺
群馬県館林市堀工町1570

帰りも徒歩20分くらいです😂

同じ道、天気がとにかく良かったのがしあわせ!
しかしながら

私の帰りの顔はかなり微妙です。
なんせ、何も食べずに一日中すごしてしまいました(^_^;)

ご飯を食べて行くか、園内のレストランがおすすめです!

だいたい都内から2時間くらいです、私の場合間違えて各停に乗ってしまったので2時間半かかりましたが、かえりは1時間半で帰れました♡

このプランのマップ

0
ライター紹介
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。