リアルな遊びをプロデュース

【米子駅で食べたい】鯖と昆布がうまい山陰の名物「吾左衛門鮓」を食べよう!

米子の名物といったら吾左衛門鮓が有名です。鯖の押し寿司に昆布を巻いた吾左衛門鮓は地元のグルメとして有名です。米子駅で気軽に食べることができますのでぜひとも食べてみてください。大山そばと一緒に食べましょう。

さん
更新日:
閲覧数
658
お気に入り
0

米子駅

米子駅

米子と言えば吾左衛門鮓が有名です。
そんな地元のグルメを米子駅では食べることができるのです。

米子駅

それがこちらのお店吾左衛門鮓です。
米子駅の中にありますので旅の途中で気軽に立ち寄ることができます。
吾左衛門鮓と大山そばを食べることができるお店なんです。

米子駅

電車のホームを見ながら大山そばと吾左衛門鮓が来るのを待ちます。
山陰の名物吾左衛門鮓を食べるのは楽しみですね。

米子駅

やってきました。吾左衛門鮓は2つついてきました。
そばも非常に丁寧なつくりでおいしいです。ただの駅そばとは思えません。このお店食べログの評価も高いのです。

米子駅

吾左衛門鮓は甘みをまとった酢飯、鯖の深く濃厚な味わいが堪能できるお寿司です。巻いてある昆布も良い味を出しています。これを食べると疲れがとれます。

お弁当として有名ですので、米子市内のお土産店でも吾左衛門鮓は買えますので旅行の帰りに食べてみましょう。

https://tabelog.com/tottori/A3103/A310301/31002480/

米子駅

米子駅には他にも鬼太郎グッズのお店や大山ソフトクリーム、梨ソフトクリームの販売カウンターなどがあります。米子市で素敵な時間をお過ごし下さい。

このプランのマップ

0
ライター紹介
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を集めて精力的に情報を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
Line pc bottom