リアルな遊びをプロデュース

まるでマリーアントワネットみたいなお城。四ツ谷にある迎賓館の有料参観がかなり良い!

四ツ谷にこんなすんごい建物があったことをしっていましたか。最近になって、迎賓館の中も有料ですが観ることもできるようになりました!外国からの偉い方々が泊まるすごい豪華な内装は是非見ておくべきだと思います!土日も空いている、東京都内のおすすめの観光スポットです。

さん
更新日:
閲覧数
2311
お気に入り
1

四ツ谷駅

四ツ谷駅四ツ谷駅四ツ谷駅

四ツ谷駅から徒歩5分程。迎賓館の正面の門に到着です。

正面から迎賓館までのお庭は無料で見ることができますが、迎賓館の中や裏側にあるお庭へは有料です。インターネットで予約するのが確実ですが日によっては入れない日や、混雑緩和のために必ず入れるというわけではないので有料参観をしたい方は事前にチェックしておきましょう。

予約などはこちらの内閣府のHPへ
http://www8.cao.go.jp/geihinkan/koukai.html

迎賓館赤坂離宮

迎賓館赤坂離宮

チケットを購入「大人 1000円」を購入するのですが、その前に金属チェックや、持っている飲み物などは危険物ではないかどうか警備の方の前で飲み物を一口飲んだりと、かなり厳重です。荷物も空港のように赤外線チェックがありました。

いざ中へ!
ちなみに中での写真撮影はNGです。
さらに壁に触ることもNGです。携帯電話を出すのもNGです。ここまでNGだとなんだか緊張してきて面白いです。笑。

迎賓館赤坂離宮迎賓館赤坂離宮迎賓館赤坂離宮迎賓館赤坂離宮迎賓館赤坂離宮

迎賓館の中はまるで「マリーアントワネット」のヨーロッパの貴族が住んでいるかのような豪華な造りでした。すべての壁は白く、大理石の壁や柱、すべてのドアノブなどの装飾はゴールドです。シャンデリアは数えきれないほど沢山あり、実際に安倍総理が会見をしている写真と実際の場所を見比べることができるので面白いです!とにかく映画の世界のようで感動しっぱなしでした。

こちらは有料参観の方が観ることができるお庭になります。こちらは写真OKです。大きな噴水と綺麗に整えられたお花や木々が素晴らしい景色です。

迎賓館赤坂離宮迎賓館赤坂離宮迎賓館赤坂離宮

こちらが裏側から見た迎賓館です。写真でみるとサイズが伝わりずらいですが、かなり大きな建物です。圧倒されるほど。

迎賓館の中も天井が高すぎで、ドアがあったのですが、サイズ3メートルくらいあるんじゃない?と話していたくらいの部屋の高さです。

迎賓館赤坂離宮迎賓館赤坂離宮迎賓館赤坂離宮迎賓館赤坂離宮迎賓館赤坂離宮迎賓館赤坂離宮

こちらは一般公開されている無料の表側の外観です。

こちらもとっても素敵な風景です、重厚感があります。この日は祝日で、キッチンカーが何個かお店をだしていてテラス席でビールやお茶ができるようになってました。

夜もライトアップするので夜に行くのもおすすめです!

赤坂離宮正門哨舎

赤坂離宮正門哨舎赤坂離宮正門哨舎赤坂離宮正門哨舎赤坂離宮正門哨舎赤坂離宮正門哨舎赤坂離宮正門哨舎

こちらは入り口です。写真では写り嫌いほどの大きな門。

とてもたくさんの警備の方がいてびっくり!今回初めてきましたが、ぜひ有料参観と無料参観をどちらも見たほうがいいと思います♡

自宅

ネットで「迎賓館・赤坂離宮」と検索すると迎賓館の内装の写真は出てきます。とりあえず自宅に帰って彼氏とどんな感じだったか書いてみようぜ!と、酔っぱらった勢いで書いた「迎賓館の内装」です。笑。

このプランのマップ

1
ライター紹介
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
Line pc bottom