リアルな遊びをプロデュース

伊東旅行おすすめデートプラン一泊二日のまったり旅行その②(伊豆高原やオルゴール館、穴場のランチ)

混んでいる日の「伊東旅行一泊二日」おすすめデートプランの二日目です。一日目も二日目もかなりまったりと優雅な時間を過ごせて、伊東や伊豆を満喫できるのでおすすめです!伊東・伊豆高原・城ヶ崎・吊り橋・無料です

一日目はこちらから
https://play-life.jp/plans/17152

さん
更新日:
閲覧数
2853
お気に入り
0

伊東小涌園

伊東小涌園伊東小涌園伊東小涌園伊東小涌園伊東小涌園伊東小涌園

朝食付きのプランで予約をしたので、朝食へ行きました。
バイキング形式なんですが、かなり豪華です!

昼ごはんに海鮮丼を食べに行こうと話をしていたのに朝から海鮮丼を作れるコーナーがありました!さっそく自分で海鮮丼を作ってみました♡こんなのって初めてです。それから、伊東では干物が有名なのですが常時お店の方が炭火でいろんな干物を焼いてくれているんです!私が食べたのはアジの開きとサバでした。焼きたての干物が食べられるなんて贅沢すぎます。

さらにコーヒーはお部屋へ持って行ける紙コップも置いてありチェックアウトの時間までコーヒーでまったりすることができました♡

伊東小涌園伊東小涌園

伊東小涌園では無料の送迎がついています。電話一本で駅まで迎えに来てくれたり、チェックアウト後も伊東駅まで無料で送ってくれました。

このまま荷物をコインロッカーへ入れて次の観光地をめざします。ちなみにゴールデンウィークど真ん中でも伊東駅のコインロッカーは空きがあるので熱海や伊豆高原よりおすすめの穴場なんです♡

城ケ崎海岸駅

城ケ崎海岸駅城ケ崎海岸駅城ケ崎海岸駅城ケ崎海岸駅城ケ崎海岸駅

伊東駅から電車で15分ほど。
「城ケ崎海岸駅」へ到着です、ここから徒歩20分歩きます。ちなみに歩きたく無い方はタクシーも呼べるので安心です!

行きは下り坂が多いので徒歩20分もそれほどきつくありませんが帰りはタクシーをおすすめします。

城ケ崎つり橋(門脇灯台)

城ケ崎つり橋(門脇灯台)城ケ崎つり橋(門脇灯台)城ケ崎つり橋(門脇灯台)城ケ崎つり橋(門脇灯台)城ケ崎つり橋(門脇灯台)

城ヶ崎海岸へ到着です。ここは有名な観光スポットのひとつ。

灯台は階段で数分で頂上までたどりつけます!
頂上からの眺めは絶景すぎるほどの感動な風景。無料なので是非のぼってみてください♡

城ケ崎つり橋(はしだて)

城ケ崎つり橋(はしだて)城ケ崎つり橋(はしだて)城ケ崎つり橋(はしだて)城ケ崎つり橋(はしだて)城ケ崎つり橋(はしだて)城ケ崎つり橋(はしだて)

灯台からすぐとなりにある、こちらも有名スポットの「門脇つり橋」を渡ってみることに。

写真で見るより怖いです…子供たちが吊り橋を楽しそうに揺らします(笑)すごく眺めがいいのと、見たことのない崖を目指し歩いていきましょう。

まるでサスペンスドラマにでてくる崖をよじ登れます♡
こんな崖、初めて見ました。挑戦者はかなり奥のほうまで行ってましたが私はこれが限界…だってここ、ロープなどの補強がなにもないので落ちたら終わりのスポットなんです!笑えません。

さらに詳しく知りたい方はこちらの記事からご覧になれます
【完全無料★完全やばい★まるでサスペンスドラマ!城ヶ崎海岸と灯台は景色と怖さが最高潮!】
https://play-life.jp/plans/17155

伊豆高原駅

伊豆高原駅伊豆高原駅伊豆高原駅伊豆高原駅伊豆高原駅

城ヶ崎駅まで同じ道を戻ります。私は崖と灯台で足がかなり疲れたのでタクシーを使って駅まで戻りました。

目指すは「伊豆高原駅」です。
たまたま来た電車がコラボ電車でとっても可愛い電車でした!金目鯛をメインとしたなかなかシュールな電車です。

お食事処 しんや

行きたかった有名なランチやさんはゴールデンウィークのせいもあり並んでいたので他のお店を探しました…。たまたま歩いていたら激安なランチの看板を発見です。

やさしいおばちゃんがやっているお店でした♡
メニュー表はこっちの写真のほうが見やすいでしょっと言ってくれてかなりおいしそう~~!!!朝海鮮丼を食べてしまったのでまさにこういう定食をもとめてました(笑)

場所はケニーズハウス本店の数メートル先を左手に行くと赤い看板があります!

お食事処 しんや

エビフライ定食ととんかつ定食を二人でシェアすることにしました。
頼んでから揚げてくれるエビフライ!美味しい~~~!!!

サイドについてきたおしんこやお味噌汁、甘いお豆など家庭的過ぎて幸せです♡店員さんがやさしくて、ご飯の量は大盛りにしようか?と聞いてくれました!

とんかつも美味しくてパワーみなぎるランチが出来ました!しかも税込千円!最強です!!!リピ決定

おもしろ博物館城ケ崎文化資料館

おもしろ博物館城ケ崎文化資料館おもしろ博物館城ケ崎文化資料館おもしろ博物館城ケ崎文化資料館

歩いていたら一緒にいた彼が気になった「おもしろ博物館」へ。

実際のところ私は興味がなかったのですが…
500円の入場料を払い中へ!

中は無料で資料館などを見ることもできるし、カフェもありました。

おもしろ博物館城ケ崎文化資料館おもしろ博物館城ケ崎文化資料館おもしろ博物館城ケ崎文化資料館おもしろ博物館城ケ崎文化資料館おもしろ博物館城ケ崎文化資料館おもしろ博物館城ケ崎文化資料館

おもしろ博物館…

奇妙!!!でもなんだかんだで楽しめる所がすごいです!結構広くてたぶん30分はいたかと思います。昔の漫画が読めたり、願いの叶う石があったりすごろくで遊んだりもしました。貴重な置物などもあって思っていた以上に見ごたえは歩かなっといった感じです。

しかしながら、あまりハードルは上げないで行ってください(笑)

おもしろ博物館だけに特化した記事はこちらです
【「願いが叶う石」はこちらです。伊豆高原のおもしろ博物館へいざ潜入!】
https://play-life.jp/plans/17157

伊豆オルゴール館

伊豆オルゴール館伊豆オルゴール館伊豆オルゴール館

おもしろ博物館から徒歩10分ほど。
オルゴール館という表示を見つけたので行って見ることにしました!

結構広そうな感じだったので入って見ました。
入場料は大人860円。

伊豆オルゴール館伊豆オルゴール館伊豆オルゴール館伊豆オルゴール館伊豆オルゴール館伊豆オルゴール館

最初に時間ごとにオルゴールの演奏会があることと、オルゴールを作ることができる時間帯についてお話してもらい入場。

結構オルゴールを作る体験は人気らしく、時間がかかりそうなので次回へ繰り越し。

館内はとにかくオルゴールだらけで感動!私のイメージしていたオルゴールは小さくて回すと音がなるものです、しかしこちらにあるオルゴールはねじを数回回すだけで人形が動きながら音を発したり、かなり大きなオルゴールなどもあります。

昔の映画に出てきそうなかなり重厚感のあるオルゴール、見ているだけでも感動。体験コーナーでは沢山体験できるので是非♡

伊豆オルゴール館伊豆オルゴール館伊豆オルゴール館

オルゴールの説明&演奏会も参加しました。
撮影がNGだったのですが、一般の方は触れない古いオルゴールを歴史の順番ごとに説明をして実際にオルゴールを聞くことができます。

この演奏会は見る価値がかなりありました!途中、素敵すぎる音色に何度か眠くなってしまうのですが、超大音量のオルゴールで皆さん起きたりして面白かったです。

外にも風に吹かれるオルゴール。これもすごくきれいな音色で感動でした、ミュージアムショップではオルゴールを買うこともできます。一個本当に可愛くてほしいものがあったのですが、部屋に合わないのであきらめです泣。次に来た時までの楽しみにとっておきました♡

伊豆オルゴール館HP
http://www.izu.fm/index.htm

伊豆急行株式会社 伊豆高原駅やまもプラザ

伊豆急行株式会社 伊豆高原駅やまもプラザ伊豆急行株式会社 伊豆高原駅やまもプラザ

オルゴール館から伊豆高原駅までは徒歩7分。
伊豆高原駅直結のやまもプラザをぷらぷら。足湯も発見!お土産屋さんも発見!とりあえず「ひっぱってみろよ」的なものがあったので引っ張ってみました…いったい何だったのでしょう…謎。

伊豆高原駅やまもプラザ

伊豆高原駅やまもプラザ伊豆高原駅やまもプラザ伊豆高原駅やまもプラザ伊豆高原駅やまもプラザ伊豆高原駅やまもプラザ伊豆高原駅やまもプラザ

可愛いくまさんがいるお土産屋さんを発見!しかもお店でドーナツをやいていました。焼きドーナツなのでカロリーも心配いらず!お土産にドーナツやお菓子をいくつか購入しました、ベイクドドーナツは帰りの電車で食べたのですがかなり美味しかったです♡
他にもプレッツェルやクッキーも濃厚でたまらなかったです。有名なお店らしく、ここでドーナツを是非買ってみてください。

このまま伊東駅のコインロッカーで荷物を取り、東京へもどりました♡充実だけどまったりできる伊東旅行。おすすめです。

一日目のプランはこちらから見られます。
【伊東旅行一泊二日のおすすめデートプラン。女子旅・デートにもおすすめの宿と穴場の観光地・その①】
https://play-life.jp/plans/17152

このプランのマップ

0
ライター紹介
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。