本当に行った 遊びのガイド

オリジナルパフェも作れる♡レインボーブリッジが見える駅直結の美味しいレストラン【竹芝・おすすめ】

ホテルなのにコスパが最高・こんなに本格的なお料理はなかなかブッフェでは食べられないです!竹芝駅直結の「インターコンチネンタルホテル東京ベイ」にあるレストランは眺めも良くてデートにも女子会にもおすすめのお店です。「お台場も近くおすすめランチ・ディナーにも」

さん
更新日:
閲覧数
4369
お気に入り
1

竹芝駅

竹芝駅竹芝駅
東京都港区

ゆりかもめ「竹芝駅」から直結しているホテルです。
改札をでて右に行くと、ホテルの三階に直結しています、こちらがその入り口です。

シェフズ ライブ キッチン

シェフズ ライブ キッチンシェフズ ライブ キッチン
東京都港区海岸1-16-2 ホテル インターコンチンンタル 東京ベイ3F

シェフズライブキッチンは三階にあります。
入り口からはの様子はみえないので、わくわくします^^

ホテル自体がとてもお洒落で素敵なのでお店の前で待ち合わせするソファーもたくさんあり、いい感じです。

シェフズ ライブ キッチンシェフズ ライブ キッチンシェフズ ライブ キッチンシェフズ ライブ キッチンシェフズ ライブ キッチン

こちらのレストランは1~2ヵ月ごとに「グルメジャーナリスト」とのコラボレーションにより毎回スペシャルな料理を堪能することができます!なので一度行った方でも何度でも足を運びたくなるレストランです。

今回のコラボは「熊本」でした!くまもん!初めてお会いしました♡とってもキュートなしぐさでたまりません。

シェフズ ライブ キッチンシェフズ ライブ キッチンシェフズ ライブ キッチンシェフズ ライブ キッチン

お料理はブッフェ形式になります。一つ一つが丁寧なメニューなので、どのお料理も本格的なところに感動!!天ぷらはオーダーしてから目の前で上げてくれるというライブ感がたまりません♡

ヘルシー・ビューティをコンセプトにしているのでお野菜の鮮度も抜群です。

シェフズ ライブ キッチンシェフズ ライブ キッチンシェフズ ライブ キッチンシェフズ ライブ キッチンシェフズ ライブ キッチン

まずは熊本名産の「スイカ」をつかったスイカスムージーで乾杯。ノンアルコールとアルコールが選べます。

そして、まずはファーストディッシュ!こちらはブッフェではなく最初に運ばれてくるお料理になります。パイ包みがとってもフォトジェニックでテンションが上がりますよね!

シェフズ ライブ キッチンシェフズ ライブ キッチンシェフズ ライブ キッチンシェフズ ライブ キッチンシェフズ ライブ キッチンシェフズ ライブ キッチン

色々とコーナーを回って気になるものを取ってきました!
お寿司も目の前で握ってくれるサービスです。熊本産のものにはメニュー表にくまもんがいるのでそれを見つけながら選んでみました♡

天ぷらはカリカリっと。お塩にもあいます。クリーミー揚げなす天ぷらが絶品で驚きました。

一つ一つが取りやすいサイズになっているので自分で盛り付けても可愛く写真が撮れるところも素敵なポイントです。

シェフズ ライブ キッチンシェフズ ライブ キッチンシェフズ ライブ キッチンシェフズ ライブ キッチンシェフズ ライブ キッチン

私はこちらのレストランのデザートコーナーが本当に大好き♡

どのデザートも美味しいのです。今回も欲張っていろいろと取ってきました。特に気に入ったのはメロンヨーグルト(瓶に入っています)・ピスタチオのケーキ・それから自分でトッピングができるパフェもありました。すごく美味しかった~!

ランチ女子会などにはゆったりできてママ会などにも良いかもしれません。

シェフズ ライブ キッチンシェフズ ライブ キッチンシェフズ ライブ キッチン

チョコレートフォンデュも発見。いちごをつけて食べてみました。美味しい~♡デコポンも美味しかったです。

口の中が甘くなってきたのでコーヒーがあるドリンクコーナーへ。
ドリンクコーナーも充実しています。ジュースはもちろんコーヒー・紅茶の種類も豊富。紅茶はトワイニングでした。カフェインのない紅茶も数種類あります。

カフェラテは豆乳に変えることもできるんです!ソイラテ、とても美味しかった。あっという間に時間は過ぎてとっても幸せ^^

ご飯の後は、ゆりかもめの駅からお台場へデートに行くのも良いですよね!

今回の熊本コラボのメニューは7/13までです♡

ランチブッフェ 11:00~14:30
デザートブッフェ 15:00~16:45
ディナーブッフェ 17:30~22:00
「食べログサイト」
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13137391/

このプランのマップ

1
ライター紹介
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。