リアルな遊びをプロデュース

本場ハワイのレナーズ・マラサダとオノシーフード・アヒポキ丼で10ドル!大満足おすすめスポット♡

日本にもある「マラサダ」は本場で食べると雰囲気も値段も最高に美味しいのです!さらに近所にはロコが通う有名まぐろ丼のお店もあるので合わせて10ドルあれば満腹のハワイアンなローカルデート。美味しい&激安!【オノシーフード・レナーズ】

さん
更新日:
閲覧数
991
お気に入り
0

ONO SEAFOOD

今回はハワイのバス「ザバス」で行きました。これを攻略するとハワイ全体が2ドル50セントで一律価格で行けるので初心者の方もぜひザバスを利用する事をおすすめします。

アプリの「Dabus2」だとリアルタイムでいつバスが来るかもわかりますが、ネットがつながらない方は先に時間などをグーグルマップなどで検索できるのでコピーしておいても良いかもしれません。

実際、私はソフトバンクのアメリが放題でしたがたまにつながらないこともあったので前もってバスの停留所などを調べておくとスムーズです。

下車するバス停は「Kapahulu Ave + Mooheau Ave」です。
ザバスは、2ドル50セントでお金は先払いです。「トランスファーチケーットプリーズ」で、乗換チケットをもらうことができます。

このトランスファーチケットがなかなかすぐれもので貰った時間から使える時間までが記入されているのですが数時間だったら帰りはこのチケットをちぎって渡すだけで無料なのです。乗換2回まで無料なので乗り換えるか分からなくとも、間違えることもあるのでトランスファーチケットを必ずもらうことをおすすめします。

ONO SEAFOOD

ワイキキ方面からだと駅をおりて左に直進すること徒歩2分。
左に見えてきます。赤い看板ですぐわかります!

オーダーの仕方は
1.入って奥にある飲み物を選びます(ジュースの中には、追加料金がかかるものもあります。アリゾナティーは有料だったような。。。)
2.飲み物売り場の左がオーダーをする場所になります。
「ポケボール」を選択します。ポケボールにする場合は、(Regular・Large)か、ご飯を白米(White)・玄米(Brown)をチョイス。コンボにすると、2種類のポケを頼むことができるので今回私はコンボにして「マグロのスパイシーと醤油」をオーダー。ちなみに日本語メニューがあるのでご安心を♡マグロの他にタコも選べます。

3.頼んだら左に進んで会計です。

食べるところは外にある席のみ。ランチタイムは混むので避けるほうがいいかと思います。車で来たお客さんは車の中で食べていました。

マグロ丼、こんなに暑い南国なのに新鮮なんです♡味付けは日本とは少し違いますがスパイシー味はマヨネーズ味で日本人向きだとおもいました。わさびは辛め。ダイエットコークをチョイスしたのですがやはりこういった炭酸が合う濃いめの味付けです。

トイレはあるか質問したら、向かい側のカレー屋さんの隣にあってこのお店には無いと言われました。トイレは向かい側にあるスーパーが綺麗でおすすめです。

食べログサイト
https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600111/60000395/

safeway(セーフウェイ)

オノシーフードから徒歩5分程。大きなスーパーがあるんです、その名も「セーフウェイ」

アラモアナのちかくのスーパーより、もっと現地の人が買うものが沢山そろったスーパーです。ちなみにスーパーの入り口はいって右に行くとトイレがあるので行っておくのがおすすめ。この辺にはトイレがないので。

日本では絶対に見かけたことがない可愛い色のお菓子がたくさん♡おもわず沢山写真を撮ってしまいました

safeway(セーフウェイ)

結構デリやパンなどが充実しており、奥にあるケーキコーナーにお友達と二人で大興奮♡実は本当に買おうか悩んだくらい可愛くて安いケーキ。車で来たら確実に買ってたよね!!!と言ってました。

パンも99セントかあらあるし、お安いスーパーです。

safeway(セーフウェイ)

パンケーキミックスも充実してました。メープルシロップやジャムなどもとっても美味しそうなハワイ産のジャムなども。お土産によさそうです♡

デトックスウォーターまで売っていてお洒落すぎて感動です。それからメロンも99セント!これはレンタカーに乗ったら行きたいスーパーです。スーパーの中や外にもテーブルやいすがあるのでここで買った商品を食べることもできます♡

Leonard`s(レナーズ)

スーパーの向かい側にあるのが有名なマラサダのお店「レナーズ」でdす。横浜にも店舗がありますが、私の個人的な感想としては、ハワイのものと日本のもの、全然味の違いがあります。どちらも美味しいですが♡

マラサダのメニューは入り口にあります。オリジナルやシナモンシュガーは日本にもありますが、中にクリームの入ったマラサダなんかもハワイにはあります。ぜひどちらも食べるのをおすすめします。

Leonard`s(レナーズ)

マラサダの他にも可愛いカップケーキがありました!
しかしこちらの名物は「マラサダ」なので是非マラサダを♡

可愛いピンクのキャップ帽なんかもありました。可愛い~。ちなみにだいたいどの時間に行っても並んでいます。駐車場は小さいけどあります。

Leonard`s(レナーズ)

オリジナルのマラサダと、マカダミアナッツソースのマラサダをオーダーしました。

この可愛いビニール袋にポンッと渡されるんですが、あっちーー!!!!というくらい、激熱の揚げたてが提供されます。笑。

お味のほうは、オリジナルマラサダは、カリッとした食感からもっちりふわふわの生地で、あっというまにペロリ♡というかんじです。

マカダミアナッツクリームの入ったほうは結構甘いクリームでまた違う食感を楽しめました♡

Leonard`s(レナーズ)

食べるのに必死で(なんせ熱いから早く食べようとなって)
食べ終わった後にお店の周りをパシャリ。昔ながらのレトロなアメリカンなお店がすごく素敵ですよね!店内も古い感じが残っているのですが、なんだか素敵で写真におさめたくなります♡

この3店舗を行っただけでなんだか私って地元のご飯やさんいっちゃった~安くてラッキ~ていう気分になれるので是非。

このプランのマップ

0
ライター紹介
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
Line pc bottom
ホノルル(アメリカ)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す