本当に行った 遊びのガイド

ザバスで行く!ハナウマ湾&ワイキキを楽しむまるっと一日プランです!このままやってほしいです。

初めてハワイに行く方にもおすすめ。ハナウマ湾はワイキキから一番近くにある一番きれいな海だと思うので是非行ってほしい場所の一つ。まるっと一日私が体験してきたプランをそのまま載せて見たので時間も余裕があると思います。おすすめのハワイのワイキキ周辺の一日観光プランです^^

さん
更新日:
閲覧数
541
お気に入り
0

Moena Cafe(モエナカフェ)

ハナウマ湾の手前のココマリーナショッピングセンターにあります。

こちらで朝ご飯を食べましょう~!
ココマリーナショッピングセンターへはアラモアナショッピングセンターやワイキキから小一時間で3.40分で行くことができます。ザバスを利用しましたが、このあとハナウマ湾へ行く予定なのでお金を払う際に「トランスファーチケット」を貰いましょう。このトランスファーチケットはある一定の時間までなら乗換無料券なのでご飯を食べて次に移動する際はこのチケットを渡せば、無料でバスに乗ることができます。

モエナカフェのお店はD棟にありますが、待っている人が多いのですぐ分かるかと思います。いつでも大人気のお店です。お店に入って名前を書いて待ちましょう★

Moena Cafe(モエナカフェ)

朝ごはんといえば「パンケーキ」ということで、残念ながら日本にもあったお店なのですが今はハワイにしかない貴重なお店なんです!

メニューはいろいろあります。
せっかくなのでいろいろと受賞しているパンケーキを頂きましょう!

Moena Cafe(モエナカフェ)

オーダーしたものは、
Light strawberry whipped cream, fresh strawberries, & chopped pistachios
★Regular Stack: 2 Pancakes $15
です。
写真を見せて、これを下さいと言いました。笑。

もっちもちのパンケーキ!優しいストロベリーのクリームとアクセントになるピスタチオがたまりません★ちなみにだいたいのレストラン、朝ごはんのホットコーヒーはおかわり無料なところが多いです、こちらもホットコーヒーはおかわり無料でした。アメリカンコーヒーは日本よりも苦みがないので苦手な方にも行けるかも?!

ハナウマ湾

再びバスにのりハナウマ湾を目指します。
ちなみにすべての交通はハワイのバス「THE BUS」を利用しているんですが、Wi-Fiが使える方には「DaBus」というアプリが乗換案内見たいになっているので、あと何分で来るか等わかります。

モエナカフェからは10分もかからずハナウマ湾の駅に到着します。
そこかから歩いて数分で入場口にたどり着きました。

入場する前に撮った写真ですが、すでに綺麗ですよね!風景は今まで見たことのない青い空、青い海、すっごくハワイっぽくて感激ですよ^^

入場料:大人7.50ドル、12歳以下無料

ハナウマ湾

昔は無料だったこのハナウマ湾。実は数年前から保護地区になったみたいで有料化されました。しかしその分治安もよくなったそうです。

入り口からビーチまでは坂道を10分ほど下るとあるのですが、有料でバスが往復出ているので是非使った方が体力消耗せず済みます!

もう、感動しっぱなしの青い海です♡

ハナウマ湾

治安は良いと言われてもやはり気になるので貴重品は持っていました。

だってなくなったら嫌だもん…!日本人は本当に狙われやすいらしいので貴重品の管理は大切です★どこで写真を撮っても素敵な海♡もっといいカメラが欲しくなるほど、伝えきれないほどの海と砂と青空の綺麗さなんです!!

レンタルでシュノーケリングなどもハナウマ湾の浜辺で借りることができるので、何も持たずに着ても大丈夫!水着さえ持って行けば泳ぐこともできますし、シャワーもありますよ♡

UNCLE CLAY’S(アンクルクレイズ ハウス オブ ピュア アロハ)

ハナウマ湾から再び「ザバス」に乗り、(着いたところと同じバス停です)今度はワイキキの途中にある超有名なかき氷やさんに向かいます★

トラベルサイトでのホノルルデザートランキング103店舗中なんと1位のお店です。これは行くっきゃないですよね♡

アイナハイナショッピングセンターの中にお店はあります。バス停から徒歩3分程で発見しました♡

大きなかき氷なのですが、ハナウマ湾で沢山の日を浴び、とっても疲れていたので全部食べられてしまう程に美味しいシェイブアイスです。

詳しい記事はこちらから見られます!
https://play-life.jp/plans/17241

waikiki beach

アイナハイナショッピングセンターから再びザバスに乗り、ワイキキのビーチで降りてみましょう。

ちなみに、ザバス…なんと停留所で待っていたのに普通に通過されるハプニングに合いました!こういうことも多いそうです…苦笑。

このワイキキのビーチもホテルやダイアモンドヘッドが見渡せる場所があるんですが、やはり先ほどのハナウマ湾と比べたら全然海の青さが違うんです…!でも日本の海とは全然違うので感動です♡

angels by the sea

ワイキキの海沿いを歩いていたら可愛いお店を発見。
中に入って見たら素敵なフォトスポット~!

天使になれちゃう可愛いフォトスポットです。可愛いので写真を撮ることをおすすめします♡さらに売っているお洋服などもとっても可愛いらしく、涼し気なものばかり。おすすめスポットです。

★オフィシャルHP
https://www.angelsbytheseahawaii.org/

honolulu cookie company

こちらはワイキキには沢山お店のある有名店「ホノルルクッキーカンパニー」です。

店頭ではほとんどの商品を試食することができます。好きな味だけをチョイスして箱に入れて買うこともできるので自分用や、お土産用には可愛いパッケージのものなどもおすすめです。

DFSにもあるので安く買うことも可能です^^

mahaloha burger

かき氷を食べてから何も食べていなかったので急にお腹が空いてきました~。安くて美味しいお店!さらにハワイアンなハンバーガーやさん「mahaloha burger」へ夜ごはんを食べに行きましょう。

こちらのお店はロイヤルハワイアンショッピングセンターの中にあるフードコートにあります。ハンバーガーな気分じゃ無い方もラーメンやタコス、中華なども千円前後で食べることができるのでおすすめです。日本のフードコートと同じシステムで、お金を払って小さなブザーみたいなものをもらい、ブザーが鳴ったらお店に取りに行くシステムです。

このハンバーガーはかなりコスパがいいので是非おすすめ♡フライドポテトも種類を選べます(さつまいもかジャガイモ)

Longs Drugs (ロングスドラッグス)

ご飯を食べた後は散歩がてらぷらぷらワイキキを歩きましょう。
気になるお店も沢山あるので入って見たり…。

このロングスドラッグスは24時間営業のマツキヨ的な存在です。お菓子は激安ですし、簡単なお土産のチョコレートも売ってます、化粧品の品ぞろえは抜群です。日焼け止めやシャンプーも沢山あるので楽しめますよ^^24時間やっているので最後に行ってたくさん買ってホテルに帰るのがいいと思います。ハワイの観光品なども取り扱っているので最終日に足りないお土産等を買うのにもおすすめです♡

これでまるっと一日プランは終了。お腹いっぱい幸せいっぱいになれるはずです。

ロングスドラッグス住所
2155 Kalakaua Ave Honolulu, HI 96815

このプランのマップ

0
ライター紹介
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
ホノルル(アメリカ)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す