日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,298
月間利用者数400万人以上

生きてるサンゴを潜らず見られる!川平湾のグラスボートとかき氷!

2053
2017/06/09
0
生きてるサンゴを潜らず見られる!川平湾のグラスボートとかき氷!

石垣島の有名観光地、川平湾へ。ここでは、グラスボートとゆう海底の見えるボートにのりながら、生きているサンゴ礁や南国にいるお魚さんたちを生で見ることができるんです!本当に綺麗な海とサンゴ、石垣島にきたら是非オススメ!

川平湾川平湾川平湾川平湾川平湾

石垣島の空港から約2.30分です。石垣島の端っこから端っこまで、トンネルがあるので川平湾までは直ぐに着きます。

ついて、グラスボートを予約することが可能です

川平湾川平湾川平湾川平湾川平湾川平湾

グラスボートに行くのには階段を降りて行くのですが、その前にフォトスポットがあります!ここは川平湾を一望できるので、是非写真を撮ることをオススメします💓

こんな色の海が日本にあるなんて感動します。

川平湾川平湾川平湾

グラスボートは、砂浜から出ています。

早速乗り込みました。どんな魚がいるかは、写真等もあります。ガラスの床を囲むように席が並んでいます。

川平湾川平湾川平湾川平湾

いざ出発です。

川平湾、本当に晴れているとヤバイ綺麗なんです。青い空、青い海、最高です。曇っていると海も曇ってしまうそうなので是非晴れた日にグラスボートを乗ることをオススメします。

川平湾川平湾川平湾川平湾川平湾

船がスタートしてから数分、、。
船長さんが、丁寧に説明してくれるのですごく分かりやすいです!

色のついたサンゴ礁が生きているサンゴ、そして白いサンゴが砕けて砂浜に変わるそう!なんかステキ💓

とにかくグラスボートの下を見てるだけなんですが、いろんな場所に移動して素敵なスポットにつれていってくれました。

この写真で見るよりもっと透き通った青い海と、たのしくなるグラスボート、是非オススメです

予約等はこちらから✴︎
http://gurukun-kabira.com/01gbort.html

川平湾の家川平湾の家川平湾の家川平湾の家川平湾の家

川平湾を道路まで上がっていくとおみやげ屋さんがあります。ちなみにここで、グラスボートのチケットを買うことも可能です。

沖縄で採れる南国フルーツのジュースやかき氷、ほかにも沖縄のお土産も売ってました!川平湾の、グラスボートと、砂浜の暑さで思わず『氷ぜんざい』を食べることにしました。

小豆と、白玉の、入ったかき氷は沖縄では「ぜんざい」というそうです!なんか新鮮。

とってもあまくておいしいー♡

中村 真理子 / グルメな遊び人
プロの遊び人の記録。毎日遊んでます、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
石垣島・宮古島・先島諸島×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。