リアルな遊びをプロデュース

神戸の満喫半日デート【願いの叶う椅子】神戸北野異人館で幸せをゲット!三宮ランチ、三宮やハーバーランド

全て移動はタクシーでも五千円あれば楽しめる観光ツアーです。三宮駅周辺はそんなに広くないのでタクシーでも千円前後で周れる観光スポットが多いです。北野異人館ではドレスを着て記念撮影、願いが叶うサタンの椅子・幸せが訪れるイノシシの鼻など見所盛りだくさん!初めて行く方におすすめの神戸ツアー!デートスポットをご案内します【ハーバーランドや異人館へ行こう】

さん
更新日:
閲覧数
15639
お気に入り
0

坂の上の異人館

坂の上の異人館坂の上の異人館坂の上の異人館坂の上の異人館坂の上の異人館

三宮駅から徒歩でも行くことは出来ますが、上り坂なので本当につらいです。バスかタクシーで坂の上の異人館までいくこをお勧めします。ここが、異人館の中で一番高い場所にあるので下って行くかんじになります。

下りもけっこう急なので異人館めぐりをしたい方は、歩きやすい靴をおすすめします。

それぞれの、異人館には入場料がかかります。
私たちはドレスを着たかったので、ドレスも着られる&8館全て入場料込みの「8館プレミアパス」3000円を購入しました。

坂の上の異人館坂の上の異人館

まずは「坂の上の異人館」へ。元中国語領事館だった事もあり、アジアやオリエンタルな雰囲気の外観や内装、調度品などがあります。

この丸いトンネルのようなものは、ここを通ると『良い気』が流れていて、風水のようなもので邪気がなくなると言われる場所です。ぜひ行ってみると気持ちが良くなった気がします。

北野外国人倶楽部

北野外国人倶楽部北野外国人倶楽部北野外国人倶楽部北野外国人倶楽部北野外国人倶楽部北野外国人倶楽部

坂の上の異人館の隣にあるのが「北野外国人倶楽部」です。ここでは、西洋のドレスがたくさんあり着ることもできます。私はこれがやりたかったので、数多くのドレスの中からすきなドレスやティアラなどの小物を選び自分のカメラ等で写真を撮ってもらうことが出来ます。

なんとドレスは後ろで結んでいるだけなので下にキャミソールや、スカートを履いていても着られますしサイズもフリーサイズ。大きなサイズコーナーも、充実していました。なので後ろ向きのショットは撮れません笑。

自撮りも可能です!景色の良い庭と、背景が最高。

山手八番館

山手八番館山手八番館山手八番館山手八番館山手八番館

つぎは、山手八番館へ。北野異人館倶楽部から坂を下り、数分です!結構急な坂で、上がってくる人は大変そう…!

オシャレな壁なのでフォトジェニックな写真が撮れました。

山手八番館山手八番館山手八番館山手八番館山手八番館

ここが、異人館の中で一番行って見たかったところ「山手八番館」です。

お屋敷の中にある椅子が二つあるのですが、向かって左側は男性が、右側の椅子は女性が座るところになります。この椅子に座ってお願い事をすると願いが叶うとゆわれています。

重厚感のある内装と椅子、感動!!!

うろこの家 ガーデンハウス

うろこの家 ガーデンハウスうろこの家 ガーデンハウスうろこの家 ガーデンハウスうろこの家 ガーデンハウスうろこの家 ガーデンハウス

つぎは近くにある「うろこの家」へ。
ここでは、ガーデンハウスでビールやホットドッグなどの軽食も食べられる異人館です。

入り口入ったところにあるイノシシの鼻を撫でると幸運が訪れるそうです。すごいー!!!

異人館にはハッピーになれる場所がたくさんあります!

うろこの家 うろこ美術館

うろこの家 うろこ美術館うろこの家 うろこ美術館うろこの家 うろこ美術館うろこの家 うろこ美術館うろこの家 うろこ美術館

こちらはうろこの家の美術館です。三階は展望台になっていて、山の上なので眺めが良いです!

お城のような美術館に感動。フォトジェニックな写真を撮りたい方にもおすすめの美術館です。

ホテル北野プラザ六甲荘

ホテル北野プラザ六甲荘

北野異人館の近くにある「ホテル六甲坂」の一階にあるレストランが美味しいと言われたのでいってみました!

平日はサラダビッフェ付き1000円から、土日は1500円からのお得なランチです。北野異人館でもらったチラシを見せるとアイスクリームが貰えました♡

このしゃしんはランチの御膳になります。和食の御膳には、サラダバーはつきません。とっても美味しいのでまったりしたい方におすすめのランチスポットです。
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28033145

umie

umieumieumie

タクシーでハーバーランドへ!
ハーバーランドには大きなショッピングセンターが隣接しています。私の好きなブランドや、ゲームセンターなんかもあって家族で楽しめる場所でした。

せっかく神戸に来たので、関西にしかない「にしむら珈琲」へ行ってお茶をすることにしました。

川が流れる素敵なカフェ!

umieumieumieumieumieumie

ケーキもとっても美味しいと食べログに書いてあったので私はケーキセットを。チーズケーキをチョイスしました、超ー濃厚で美味しいチーズケーキ!!!珈琲も美味しく、テラス席が最高に良かったです!中もソファー席でまったりできる感じです。

さらにトーストセットも頼んだのですがボリューム満点に感動。トーストに乗っているハムが美味しすぎて、何これどこのだろう…と、メニューをよく見たら『トアロード・デリカテッセン」のハムを使用と書いてあります。

早速ググッてみたら三宮駅近くにお店があるのでお土産を、買いに行ってみることにしました!

【にしむら珈琲食べログサイト】
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000177/top_amp/

トアロード・デリカテッセン

トアロード・デリカテッセン

ハーバーランドからタクシーで10分ほど。トアロードデリカテッセンに到着!さっき食べたハムのほかにもいろんな種類のハムがあります。外国みたいなハム専門店、サンドイッチも売っていたり、タンシチューなんかも売っています。

お土産にハムの盛り合わせを購入♡
お店の前で写真を撮ってたらお店の方が写真を撮ってくださいました。

【トアロードデリカテッセンHp】
http://tor-road-delica.com/?mode=pc

かなり無計画で始まったこの半日神戸ツアー、タクシーで全て移動ですが三千円くらいしか使ってないから普段タクシー移動はしない私ですが、タクシーで移動するのは楽なのでおすすめです!

このプランのマップ

0
ライター紹介
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
Line pc bottom