本当に行った 遊びのガイド

みなとみらいの穴場!氷川丸の船内はゆっくりできるまったりデートにおすすめ!

元町中華街駅から徒歩10分、みなとみらいにある山下公園にある「氷川丸」は一度は行って見てほしいおすすめデートスポットです!船長室や操舵室など面白いスポットも沢山ありますし、椅子も沢山あるのでまったりくつろげる場所なのでデートにもおすすめです♡「氷川丸の船内に潜入~みなとみらいの面白いスポット」

さん
更新日:
閲覧数
6837
お気に入り
1

氷川丸

氷川丸氷川丸
神奈川県横浜市中区山下町山下公園地先

氷川丸は、山下公園にあります!
普通の船が止まってるのかと思いましたが実は今は使われてない船で、中を見ることができる観光スポットなんです。

入場料は大人300円、無料のコインロッカーもあるので荷物を入れるのをおすすめします。

氷川丸氷川丸氷川丸

船内に入ると、順路があるのでその通りにまわります!

まずはみなとみらいが見える素敵な景色を見て感動!これは氷川丸から見ないと見られない海からの景色です。

氷川丸氷川丸氷川丸氷川丸氷川丸氷川丸

中は昔と変わらない客室が!どのドアも扉はあきませんが、中の様子や内装を見られる部屋などもありました!

それから、食堂みたいなところも!
豪華なフランス料理でもでてきそうなレストラン♡

氷川丸氷川丸氷川丸氷川丸氷川丸氷川丸

上に上がる階段!とってもエレガントな階段ー!氷川丸って名前が合わないくらい洋風なレトロモダンな内装に感動。図書室もありました!

ほかにも喫煙ルームなども。豪華な喫煙ルーム、『禁煙』と書いてあったのがなんか笑えました笑。

氷川丸氷川丸氷川丸氷川丸

こちらは一等客室です!一番良い部屋。当時はこれでシアトルに行ったそうですが…いったいいくらくらい何でしょうか。

お部屋にはバスタブ付きのお部屋、食事ができる部屋、ベッドルームと三部屋ありました!

氷川丸氷川丸氷川丸氷川丸氷川丸氷川丸

さらに上に上がると、操舵室と船長室があります。羅針盤や実際に使われた航海図などが置いてあります。

操舵室では実際に船長になった気分で写真を撮って見ました(o^^o)楽しいです

氷川丸氷川丸氷川丸

三等客室は、まるで寝台列車の感じ。かなり狭くてびっくりです。

そのほかにもエンジンのる機関室へも行くことができます、大きな船を動かすにはこんなに大きな機関室が必要なのかなぁと。

今も、豪華客船はありますが昔から豪華客船はとっても豪華な作りだったのかぁと感動しました♡

このプランのマップ

1
ライター紹介
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。