リアルな遊びをプロデュース

ランタン上げをしに「十份」へ!台湾旅行のすすめ。

ジブリっぽいで有名な台湾の十份へ行ってきました。どちらも日本では見ることのできない景色や町並みに感動です。

ランタン上げも予約なしで出来ますので、自力で行っても大丈夫です!オススメの観光スポットの一つです!早い時間は空いてます。

    さん
    更新日:
    閲覧数
    2958
    お気に入り
    0

    十份

    十份に、到着!バスツアーで行ったのですが、山の中です。超田舎、そしてなんかじぶりっぽい雰囲気ただようビルが一角にありました。この辺り徒歩圏内が観光スポットになっており、他は山と川しかありません!

    十份

    ランタン上げは夜しか出来ないと思っていたかた、これ朝の9時です。

    なんとお店によっては9時から営業しているところも!ランタン上げができるお店は線路を挟んで何軒もあります。

    片面にお願い事などを書きましょう。
    筆を使って書くので難しい…!

    わたしのお願い事は
    「楽しく生きる」です。笑

    十份

    願い事を書き終わったら、早速線路でランタン上げをします。スタッフにつれていかれるがまま、写真もたくさん撮ってくれます。

    結構おおきいですよね、そしてあっとゆうまに飛んで行ってしまいました!

    くもりだったので、夕方っぽく撮れましたが夜の方がロマンチックかと思います!

    十份

    このランタン上げをした線路、実際に使われている線路なのです!

    1時間に一本電車が通る時はみんなどいて電車をよけます。それからすこし十份を探検。

    つり橋をみつけました。これも、なんだか千と千尋の神隠しに出てきそうなイメージ!実際渡ることもできますよ。絶景!

    このプランのマップ

    0
    ライター紹介
    遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
    Line pc bottom
    台北(台湾)のプランを目的で絞る
    海外のプランを探す