リアルな遊びをプロデュース

【あの藤井四段も行く】千駄ヶ谷のみろく庵で食べたい豚キムチうどん

4050
2017/07/27
0
【あの藤井四段も行く】千駄ヶ谷のみろく庵で食べたい豚キムチうどん

将棋で勝ち続ける藤井四段が出前で豚キムチうどんを注文することで有名になったのがここみろく庵です。みろく庵はうどんをはじめとして様々な定食が充実しておりかなりおすすめできるうどん屋です。千駄ヶ谷にいったらぜひとも行ってみましょう。

このプランのマップ

国立能楽堂

千駄ヶ谷には能楽堂があり日本の伝統芸能を楽しむことができます。
そしてこの周辺にはなんと藤井四段の出前で有名になったみろく庵があります。

国立能楽堂
場所:東京都渋谷区千駄ケ谷4-18-1
アクセス:千駄ケ谷駅[出口]から徒歩約5分
営業時間:公演により異なります。
みろく庵

みろく庵は千駄ヶ谷駅からのすぐ近くにあります。
もちろん能楽堂からも徒歩5分程度です。

みろく庵

みろく庵は極めて普通のうどん屋です。昔から変わらないまちのうどん屋さんです。店内には将棋のポスターがはってありました。今回は豚キムチうどんを注文。

みろく庵

やってきました。藤井四段も食べる豚キムチうどん。鍋でグツグツと煮立っています。見るからに熱い! 今日は真夏日だったのですが見ているだけで汗が出てきました。

みろく庵
場所:東京都渋谷区千駄ケ谷4-19-14
アクセス:千駄ケ谷駅から269m
新宿御苑新宿御苑

みろく庵で豚キムチうどんを食べた後は新宿御苑へ。
千駄ヶ谷門からであればすぐに入ることができますのでみろく庵とあわせてどうぞ。

新宿御苑
場所:東京都新宿区内藤町11 新宿御苑
shunji.eva
豊かさがあふれる時代、本当に楽しいものやおいしいものを発信できたらと思います。プレイライフではボランティアプランナーとして日本全国や世界各国の魅力を発信しています。皆様どうぞよろしくお願い致します。
新宿×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。