リアルな遊びをプロデュース

浅草で困ったらここに行け!メロンパンとたい焼き&カフェ♡浅草・雷門おすすめスイーツ

浅草の雷門周辺にある美味しいメロンパンと、たい焼きやさんの紹介です。どのお店もいつも列ができていますがそんなに並ばないです。疲れたら茜茶寮での休憩がおすすめ!花月堂は浅草のメロンパンの火付け役の元祖じゃんぼめろんぱんです。

さん
更新日:
閲覧数
1074
お気に入り
1

花月堂

花月堂花月堂花月堂花月堂

浅草寺から徒歩1分。
平日でも行列ができているお店の一つです。浅草駅周辺にはいくつものメロンパンやさんがあるのですが、実はこちらが人気の発端となった「元祖じゃんぼめろんぱん」なのです!昔はこのお店しかメロンパン専門店にはこの辺りにはありませんでした!

テレビ取材もたくさんされている超有名店です。

花月堂花月堂花月堂花月堂花月堂花月堂

1個200円のじゃんぼめろんぱんは、3個かうと500円!沢山買うと安くなります。

この大きなメロンパンは、見た目とは違い周りはさくさくで中はふわふわなパン。あっというまに一人でも食べきれてしまうかる~いメロンパンなのです!これは説明がすごく難しいので是非食べてみてほしいです♡メロンパンのイメージをくつがえされますよ!

花月堂花月堂花月堂花月堂

面白いものを発見♡

サンプル品がたくさん置いてありました。
とりあず使って遊んでみましたが、周囲の人が沢山いるので少し恥ずかしかったです(笑)

食べログHP
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13183985/

浅草浪花家

浅草浪花家浅草浪花家浅草浪花家浅草浪花家浅草浪花家浅草浪花家

じゃんぼめろんぱんを食べながら向かった先は「浪花家」さんです。
メロンパン屋さんから徒歩5分ほどで到着。

一つ一つ、手焼きのたい焼きやさんです。「麻布十番浪花家総本店」から暖簾分けしたお店なので、味の方はお墨付き!

さらにこのお店では年間を通してかき氷も販売。そちらも絶品です。

浅草浪花家浅草浪花家

あっつあつのたいやき!!
中のつぶあんが見えるほどの薄い皮。ぱりぱりでとっても美味しいんです。中の粒あんもしっかり味付けされてふわふわの小豆。美味しい。

こちらも出来立てが美味しいのでその場でいただくことをおすすめします。

食べログHP
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13120735/

茜茶寮 ROX・3G店

茜茶寮 ROX・3G店茜茶寮 ROX・3G店茜茶寮 ROX・3G店

軽くお茶をしたくなったので茜茶寮へ!

たい焼き屋さんから徒歩三分ほどにあります。席が広くとても落ち着けるので、デートにもおすすめかと思います。

珈琲や抹茶ラテなどもありますがご飯系のメニューもあります。

茜茶寮 ROX・3G店茜茶寮 ROX・3G店茜茶寮 ROX・3G店

宇治抹茶クリームラテを頼みました。
ホイップクリームがもりもりで美味しそう♡

これで580円って安いと思いませんか…?せっかく浅草に来たので和風の飲み物を頼んでみましたが、甘くておいしい~。生クリーム好きにはたまらないですね!

さらに茶菓子がついてきて、一口サイズのパウンドケーキも美味しかったです。こちらのドリンクはテイクアウトも可能だそうです!

食べログHP
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13179330/

このプランのマップ

1
ライター紹介
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
Line pc bottom