本当に行った 遊びのガイド

完全無料★夏休みの方必見!東京駅でアスリートにも会える♡丸の内スポーツフェス2017★おすすめランチ

8/3~17までの期間限定で行われる「Marunouchi Sports Fes 2017」を体験しに行ってきました!日替わりで毎日超有名アスリートがイベントに参加!しかもイベントは無料なので夏休みのお子様にもおすすめです!トークショーは普段では会うことのできない一流アスリートばかりが勢ぞろい!初日は佐藤琢磨さんに遭遇♡

さん
更新日:
閲覧数
1808
お気に入り
0

丸の内仲通り

丸の内仲通り
東京都千代田区丸の内1‐3丁目

東京駅の丸の内ビル周辺で開催されている「丸の内 スポーツフェス2017」へ潜入~!初日だったのでまだそんなに混まずにいろいろと体験することが出来ました★

混む前に早めに行くことをお勧めします♡

丸の内仲通り丸の内仲通り丸の内仲通り丸の内仲通り

丸ビルでは毎日有名なアスリートがイベントを行い、トークショーなどが行われます。そのほかにもこの丸キューブという海上ではいろいろと無料で体験できるスポーツがたくさんあるんです!!

これは夏休みの思い出にもってこいのイベントです♡
私がびっくりしたのは走高跳の距離。
写真で見るスタート位置から世界の距離8.95メートルを体感できることができました。

世界ってすげ~~!てなるやつです。行っていろいろ見るだけでもたのしめますよ^^丸ビルはビルの中ので涼しいし、デートにも良いかと思いました★

丸の内仲通り丸の内仲通り

丸ビルの外には無料の体験コーナーが沢山あるんです!
予約をすればゴルフやテニス、バイクや野球、サッカーなどの体験もできるんです。さらに、昔はやったなぁという体力測定もできます!

握力や、背筋測定、その他立位体前屈まで無料でたいけんできます。かなり充実したスポーツ体験ができます。

ポワンエリーニュ (POINT ET LIGNE)

ポワンエリーニュ (POINT ET LIGNE)ポワンエリーニュ (POINT ET LIGNE)ポワンエリーニュ (POINT ET LIGNE)ポワンエリーニュ (POINT ET LIGNE)ポワンエリーニュ (POINT ET LIGNE)
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング B1F

今回のフェスにぴったりのグルメも沢山あります★
私は「ポワン エリーニュ」のパンが前々から気になっていたので買ってきました。そのほかにも気になったパンをいくつか。こちらのパンはどれを買ってもかなりレベルが高くて幸せになれます。「キーマ」は今回のフェスでのおすすめフードでしたので購入。スパイシーだけどとっても食べやすくて美味しかったです。というかこちらのパン、どれも美味しいから次回はランチでパン食べ放題というのをやってみたいです。

今回のフェスでは、パワーがでるお食事も今回沢山レストランからでているので是非!

★丸の内パワーフードが食べられる店舗
http://www.marunouchi.com/feature_jp/powerfood2017/
★食べログサイト
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13038468/

丸の内仲通り

丸の内仲通り丸の内仲通り
東京都千代田区丸の内1‐3丁目

取材の際に、8/3にイベントに参加していたF1ドライバーの佐藤琢磨さんと写真を一緒に撮ってもらうことが出来ました。

今回は取材なのでたまたま機会があったのですが、とぉ~っても優しい方で、こんなシビアな世界にいる人とは思えない癒し系の方にびっくりです。本当、実際会ってみると全然印象が変わるんですね!

佐藤琢磨さんの大ファンになりました♡
今回のフェスは8/17までやっているので、イベントに参加するも良し、トークショーに参加するのも良し。お子様がいる方には体験ができるので良い夏の思い出作りになると思います♡

だって東京駅徒歩一分ですよ!ついでにも行ける最強イベントじゃないでしょうか…?!

オフィシャルHP
http://www.marunouchi.com/feature_jp/sportsfes2017/

このプランのマップ

0
ライター紹介
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。