本当に行った 遊びのガイド

両国の空いているランチ★広々空間でまったりできます、江戸東京博物館でランチデ―ト

両国駅周辺のランチ、土日はどこも行列、そんな中江戸東京博物館内にあるおすすめレストランがあります。「桜茶寮」では季節のメニューや、美味しい和食が頂けるのでぜひ★

さん
更新日:
閲覧数
1103
お気に入り
0

両国駅

両国駅
東京都墨田区

こちらは両国駅内です。
お相撲さんの街なだけあって、すごく立派な駅で、手形や土俵などが飾られています。他にも歴代のお相撲さんの写真や銅像などもあり、かなり見ごたえのある駅です。

桜茶寮

桜茶寮桜茶寮
東京都墨田区横網1-4-1 江戸東京博物館7階

江戸東京博物館は、両国駅から徒歩三分ほど。
駅の目の前にあるのですぐわかりますが、ビル自体がとても大きいので入口までは三分ほどかかります。

土日でも割とすいている穴場ランチ「桜茶寮」は江戸東京博物館の七階にあります。

桜茶寮桜茶寮桜茶寮

お店は広々、天井も高くて開放感のあるお店です。
和食屋さんで、お蕎麦屋天ぷらなどしかも「英語表記」もあるので外国人向けにもなっています。

写真でご覧のとおり、窓側はカウンター風の席になっており、おひとり様でも優雅な時間を過ごせるかと思います。

桜茶寮桜茶寮

オーダーしたのは期間限定の「坂本龍馬セット」です。この時は催事で「坂本龍馬展」をやっていたのでこのメニューがありました。

催事に合わせたメニューがある場合もあり、レストランも催事もどちらも楽しめるのはとても楽しい★

鯵もお蕎麦とどんぶり、なんだか和食の優しい味にほっこりします。

帰りがけにカウンター席からの眺めを写真で撮りました。目の前には両国国技館が見えました。

★食べログHP
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13093860/

江戸東京博物館

江戸東京博物館
東京都墨田区横網1-4-1

おなかがいっぱいになった後は常設展も観に行きました。
こちらも見ごたえ抜群、江戸の街や昔の暮らしなどが展示されており、体験コーナーなどもあるのでお子さんといってもデートで行ってもたのしめる博物館の一つです。

【江戸東京博物館HP】
https://www.edo-tokyo-museum.or.jp/

このプランのマップ

0
ライター紹介
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。