本当に行った 遊びのガイド

【個室完備の美味しい中華・水戸】有名ホテルのシェフが作る中華。「左吉」ランチのコスパ最高。

水戸の有名ホテルで働いていた方がオープンした居酒屋さん「左吉」は夜ご飯はもちろんのこと、なんとランチメニューのコスパが最高なんです。一度行ったら夜も行ってみたくなると思うので是非行ってみてください!水戸のドライブデートにオススメです。

さん
更新日:
閲覧数
1479
お気に入り
0

左吉

左吉
茨城県水戸市姫子1-801-23

赤塚駅からバスで7分ほど。水戸駅からですと車で15分ほどかかります。

駐車場が完備されています。お店の向かい側にある第二駐車場もあるので比較的車が止めやすいです。

左吉左吉

お店は靴を脱いで入ります。夜がメインのお店ですが、ランチもやっています。

居酒屋っぽい内装で、カウンター席も広々、さらにテーブル席も広く個室もたくさんあるので水戸の地元の方に人気のお店の一つです。

個室が多いのでランチなどではママ会にも使われています。

左吉

今回はたまたまお盆の時期でしたので、お盆の限定メニューでした。

普段は日替わりランチなど、もうちょっと安いメニューもあります。昼からお酒が飲めるところもかなりポイント高いです!

左吉左吉左吉

頼んだメニューはAランチとDランチと単品の春巻きです。

見た目よりかなり大きなサイズです。もともと水戸の有名ホテルの中華のシェフがオーナーさんのお店なのでおすすめは中華料理!夜のメニューは中華料理からお刺身とほんとにたくさんあるので、一度ランチで来たら夜も訪れたくなると思います。

左吉左吉左吉

五目チャーハン、超大きいー!!!
しかもホテルの中華のシェフなので、味はかなり上品です。このチャーハンと油淋鶏風の唐揚げが三つもついて税込950円、超お得!

ちなみにこのチャーハン、完全に2人前はあります笑。なので食べ切れません。おすすめはみんなで違うメニューをオーダーしてシェアするのが個人的にはオススメです。

お刺身や煮魚もとても美味しい、じつは夜のメニューの麻婆豆腐はかなり本格的な味わいでご飯が進む味。ぜひ水戸にドライブに来た際には間違いないご飯屋さんのひとつですよ😆

個室もたくさんあるので、予約して個室に行くのもオススメ!ゆっくりした時間が過ごせます。

★食べログサイト
https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8001265/

このプランのマップ

0
ライター紹介
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。