リアルな遊びをプロデュース

食べログ3.58のインドカレー。土日は穴場「ダクシン」は美味しい!馬喰町のおすすめランチ

さすが食べログ高評価のお店。土日のダクシン東日本橋店は並ばなくて、お一人様でもまったりできる穴場です!都内でこんなにゆっくりできるランチはなかなかないので、わざわざ行くのもアリ★本格的インドカレーは辛いのが苦手な方にも食べられる美味しいカレーです!

さん
更新日:
閲覧数
2052
お気に入り
0

南インド料理ダクシン 東日本橋店

南インド料理ダクシン 東日本橋店

平日は混んでいますが土日のランチ・ディナーは予約をしなくても入れるダクシン東日本橋店。食べログ3.58という高評価のお店になります。

お店の前についた瞬間すっごいおいしそうなカレーの香りがするのも素敵なお店。

南インド料理ダクシン 東日本橋店

日曜日の昼過ぎはかなり空いています。土曜日はランチメニューがありますが、日曜日はディナー価格になります。

今回日曜日に伺ったのですが、お一人様の女性の方が多くてびっくりしました。写真はランチが終わるころに撮ったので人がいませんが、ランチを食べているときは家族やカップルなどが数組、お一人様の女性が三人ほどいました。

南インド料理ダクシン 東日本橋店南インド料理ダクシン 東日本橋店南インド料理ダクシン 東日本橋店南インド料理ダクシン 東日本橋店南インド料理ダクシン 東日本橋店

日曜日のメニューはディナーメニューと同じ値段なので、少し値段が高めです。

カレー単品で1000円超えるのでドリンクも頼むとカレー・ナン・ドリンクで2500円~ほどになります。

2200円でカレーセットもあるので初めて来た方にはこちらの「南インド肉料理ミールズ」をおすすめします。これだと、カレー2種類の他サイドメニューやスープカレーの他・デザートがついて、ライスなどのお替り無料のセットです。こちらはディナーも頼むことができます。

南インド料理ダクシン 東日本橋店南インド料理ダクシン 東日本橋店南インド料理ダクシン 東日本橋店

今回は二人でカレーを二種・バターナンを2つ、ドリンクを二つアラカルトで頼みました。

バターチキンカレー (1,300円)とホタテのカレー、バターナン (500円)が来ました。どれも辛くないもので注文したので全く辛くないんですがスパイス感はあり、美味しいです。

バターナン、バターが塗ってあるだけでなくナンの中にもバターが入っていて超~美味しいです。プレーンも美味しいのですが、このコクのあるバターナン、おすすめです。

どのカレーも辛さは調節できるので辛いのが苦手な方にも美味しく食べることができます!

南インド料理ダクシン 東日本橋店

安定のおいしさなんです。いつも完食!

しかも、胃もたれもしないから本当にいい食材をつかってるんだなぁと思います。

南インド料理ダクシン 東日本橋店

食後にはチャイ (430円)をオーダー。
このあわあわしたチャイは、目の前で店員さんが、チャイのパフォーマンスをしてくれます。

1メートルくらい、すごい高さで空気を入れながら器から器に何度も移してくれます。これは結構感動するので是非食後に頼むことをおすすめします。

このチャイも程よいスパイスと程よい甘さが日本人向きなんです。本格的な味はするのに美味しいを保つスパイス感。すごく美味しいくて、お店を出るたんびに、また行きたいなぁ…と思わせるお店。なかなかそんなインドカレー屋さんってないと思います。

この辺りでは一番好きなインドカレー屋さんです!

浅草橋からも歩いていけるお店なので浅草橋でのランチにもおすすめです!

★食べロHP
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13060858/

このプランのマップ

0
ライター紹介
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
Line pc bottom