本当に行った 遊びのガイド

どんな願いもかなえてくれる?!門前仲町で深川不動堂・富岡八幡宮ご利益デート♡

門前仲町は、聞いたことがあるけどなかなか行かないデートスポットのひとつ。今回は、願いが叶うとよばれる面白い龍を発見!願掛けに、家族や女子旅にもいいかもしれません。門前仲町、奥が深い!

さん
更新日:
閲覧数
832
お気に入り
0

門前仲町駅

門前仲町駅門前仲町駅
東京都江東区門前仲町2丁目5−2

都営大江戸線の「門前仲町駅」5番出口からスタートです。5番出口手前には商店街のガイドマップがありました。

お寺に向かう途中にいろんなお店があるみたいです。早速行ってみましょう!

伊勢屋

伊勢屋伊勢屋伊勢屋伊勢屋
東京都江東区青海2-6-3

豆大福が人気の伊勢屋さんです。

こちらはとなりにレストランが併設されていてあんみつなどの和風スイーツもいただくことができます。

自家製の豆大福は、塩気があっておいしいですよ!

深川不動堂

深川不動堂
東京都江東区富岡1-17-13

深川不動堂へいく参道を発見!

成田山と書いてあるのは 成田山新勝寺の東京別院が、こちらの深川不動堂になります。知らなかったー!

参道からすぐお寺は見えますよ。

ななツール

参道の道にはいくつかお店があります。

気になったのは可愛い傘が飾ってあるお店「ななツール」さんです。なんと七つ道具を売るお店だそうで、便利なキッチン用品や可愛い雑貨などが売ってます。

ななツールオフィシャルHP
http://nana-tool.com/

深川不動堂

深川不動堂深川不動堂深川不動堂
東京都江東区富岡1-17-13

深川不動堂に到着。

早速お参りに行きましょう。お線香の煙がお寺らしく。とても綺麗なお寺です。

深川不動堂深川不動堂深川不動堂

こんなものも発見。

願いふだに記入して、龍の口から出るこの水鉢に浮かべてご祈祷します。

そのお札が水に溶けると、龍神さまに願いが届き叶うそうです。これは興味深いです、初めて見ました。

深川不動堂

参拝も忘れずに。

お寺の中を拝観することができるのですが撮影禁止です。
びっくりしたのが、お寺の中。

二階までたくさんの木彫りの像や、約1万体のクリスタル五輪塔が奉安されていたりと完全にびっくりする本堂。ぜひ行ってみて下さい。

オフィシャルHP
http://www.fukagawafudou.gr.jp/

富岡八幡宮

富岡八幡宮富岡八幡宮
東京都江東区富岡1-20-3

深川不動堂から徒歩3分ほどにあります。
富岡八幡宮は徳川将軍家の保護を受け、庶民にも「深川の八幡様」として親しまれた江戸最大の八幡様とよばれる場所だそうです。

富岡八幡宮富岡八幡宮富岡八幡宮

広い境内には近代日本地図の始祖である伊能忠敬の銅像がありました。

なんと、測量しに行く際にこの富岡八幡宮で参拝してから測量の旅に出かけていたそうですよ!

土日には境内の中で骨董市がしばしば開かれています。私が訪れた日にもたくさんの骨董品屋さんが出店。壺や古いお着物・かんざしや、古本、謎の置物など見ているだけで摩訶不思議。面白いので是非!

オフィシャルHP
http://www.tomiokahachimangu.or.jp/

このプランのマップ

0
ライター紹介
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。