リアルな遊びをプロデュース

【新宿マルイメン】VR SPACEでVR遊び放題体験!

今話題のVR!
映像体験やゲームが人気ですが、自分で購入すると数十万かかるためなかなか体験したことがない方も多いはず。
今回は「VR SPACE SHIBUYA」にお邪魔しました!

さん
更新日:
閲覧数
1034
お気に入り
0

VR SPACE

VR SPACE

渋谷駅から宮益坂を上って15分ほどで到着。
国連大学の反対側の道で、ステラおばさんのクッキーのお店の向かいにあります。
※現在移転作業中で、9/11-20に間は新宿マルイメンにてイベント出店しています。詳細は公式サイトへ!

VR SPACEVR SPACEVR SPACE

時間制チケットを購入し、時間内はどのゲームでも何回でも遊ぶことができます!
初めて見る装着型VRゴーグルに興味津々。
目に押し当て、フィットさせるとかなり没入感があります。
リモコンは表側の丸い部分はスワイプ操作、裏側の人差し指の部分はトリガーと言って引き金のようにして選択したり射撃したりできます。

VR SPACEVR SPACE

まず最初にたどり着くのがこの部屋。
ゴーグルを着ける前はただの何もないスペースだったのが、一度入ると本当に部屋の中にいるかのようです!
棚の中にあるぬいぐるみを持ち上げたり、大きさを変えたりリアルにできています。

Steam VR BETA HOME

「Steam VR BETA HOME」では一瞬で海外旅行をしているような素敵な景色に没入することができます!
Hawaiian Beachを選択すれば、ハワイの海へひとっ飛び!
リモコン操作によって、自分で歩かずぴょんぴょんとワープすることも可能です。

The Brookhaven Experiment

360°、ゾンビの世界に入ってしまう「The Brookhaven Experiment」。
ゾンビがどこから迫ってくるか分からないので、「ギャー、無理無理無理!!!!!」とパニック状態になってしまいます。
怖すぎて常に撃ちっぱなし、パニックで弾丸の補充もできず一瞬でGAME OVERに…。

VR SPACE

VR SPACEVR SPACEVR SPACEVR SPACEVR SPACE

こちらは時間内にゴールを目指すレースのゲーム。
脚は動かさないですが、腕を大きく振り上半身を上下に揺らさないとうまく走ってくれないため、結構な運動になります。
走ると光輝く集中線も出るため、疾走感たっぷり。

Tilt Brush

こちらは自由にお絵描きができる「Tilt Brush」!
ブラシの種類、色、効果などの種類が豊富なため、普段から趣味で絵を描いている人にとっては天国のような世界です!
星が降り続けるキラキラした効果のブラシなんかもあり、まるで魔法を使っているかのような気分になれます♪

VR SPACE

VR SPACEVR SPACEVR SPACEVR SPACEVR SPACE

床の上に乗せられた板の上を歩いて、屋上から飛び降ります。
自分が現実にいるのは部屋の中で安全だと頭では分かっているのですが、本当に屋上の崖っぷちにいるかのような感覚になるので、「怖い!無理!!死ぬ!!」となってしまいます。

店員さんに手を握ってもらいながら決死の思いでジャンプ!
…真っ逆さまに落ちていく!!
このあとどうなるかはぜひご自身の目で確かめてください。

VR SPACE SHIBUYA

いかがでしたか?
あいにく、2017年8月27日から移転中となってしまったので新たな場所での復活を心待ちにしております!

■VR SPACE SHIBUYA
VR体験ペアチケット(40分×2人) 7,000円
VR体験シングルチケット(40分)  4,000円
VR体験ショートチケット(30分)  3,000円

移転中の出店情報は、VR SPACEの各SNSをご参照ください。
LINE@にご登録のお客様にはそちらにご案内が届きます。
Twitter …https://twitter.com/vrspacejp
Facebook…https://www.facebook.com/vrspacejp/

お問い合わせは下記まで
http://www.vrspace.jp/#contact-us

このプランのマップ

0
ライター紹介
B級/穴場/コスパ×超楽しいデートプランを日々研究! PLAYLIFE編集部として全国の観光スポットを紹介するものの、どこに行っても楽しめてしまうのが悩み。 日常の中からおもしろい切り口を探して切り出すのが好き。
Line pc bottom