リアルな遊びをプロデュース

可愛すぎる手まりのチョコレート。フォトジェニックなチョコレートやケーキが新発売【ホテル雅叙園東京】

ホテル雅叙園東京の新しいお店・パティスリーショップ「栞杏1928」(りあん)で期間限定のフォトジェニックなスイーツと、チョコレートを食べてきました。こんなケーキ見たことない!お土産を買いに、デートをしに行くのにもオススメスポットホテル雅叙園東京へいざ♡

さん
更新日:
閲覧数
940
お気に入り
0

ホテル雅叙園東京

ホテル雅叙園東京

目黒雅叙園→ホテル雅叙園東京と、名称が変わったのはご存知ですか?

ちなみに目黒駅からホテルまでは無料のバスがでてます!徒歩ですと7分程度です。

★無料バス時刻表
http://www.hotelgajoen-tokyo.com/access

ホテル雅叙園東京ホテル雅叙園東京ホテル雅叙園東京ホテル雅叙園東京

エントランスを入り、右手に進むと立派な雅叙園らしい素敵な内装、昭和の竜宮城と呼ばれていたらしいですが今でも竜宮城のお姫様になった気分になれますよ♡

宿泊しなくてもデートに訪れるのもオススメ!
ホテル内から見える滝はパワースポットとも言われてます。

ホテル内から滝の目の前まで歩いて見に行くこともできます。

ホテル雅叙園東京ホテル雅叙園東京

今回は、特別に普段は入れない和室宴会場『竹林』にて、9月1日にオープンしたばかりのパティスリーショップ「栞杏1928」の新作スイーツを食べに行ってきました。

この宴会場、入り口から大きな螺鈿細工(らでんざいく)があり、豪華です。

ホテル雅叙園東京ホテル雅叙園東京ホテル雅叙園東京

入り口には、着物が飾られてました、豪華です!

とにかくどこもかしこも豪華絢爛。

ホテル雅叙園東京ホテル雅叙園東京ホテル雅叙園東京ホテル雅叙園東京ホテル雅叙園東京

竹林のお部屋に到着。

天井や、飾りが綺麗です。
こちらのお部屋にある天井、一つ一つ違う絵が描かれてるんです。

今回はこの天井の中から、パティシエの方がチョイスし、天井そのままを転写したチョコレートを見ることができました。

もちろん一階のお店で販売しています★
天井画ショコラ『2,200円』

パティスリーショップ「栞杏1928」

私が1番気になったチョコレートは、こちら。
その名も手毬(3,000円)です。

すっごい可愛い♡そして繊細すぎてビックリ、チョコレートで、こんな風に手毬を表現できるんですね!

玉手箱も、予約が必要ですが販売してるんです!
箱も中身も全てスイーツ。

中にはパウンドケーキや、焼き菓子、和柄のマカロンやボンボンショコラが入ってるそう!
玉手箱(18,000円)

パティスリーショップ「栞杏1928」

こちらは、生チョコシリーズです。

生チョコのとろけ具合がたまらない一品。こなを好きなだけかけて食べる生チョコ、新しいですよね!

ブランデーが入っている ゴマも抹茶味もどちらかとゆうと大人向けの味。深い風味と味わいがたまりません!

パティスリーショップ「栞杏1928」

季節ごとによって変わるケーキと、昔からあるケーキもすこしリニュアルしました。

このケーキ、結構大きめサイズなのですが一個500円前後ととても、ホテルのケーキとは思えないほど安い!しかも可愛い♡

パティスリーショップ「栞杏1928」

季節限定の1番気になった紅葉(500円)を実際に食べました。

まるで和菓子のような見た目、
食べて見るとかぼちゃの甘みとふわっとした食感、優しい味わいは天気の良い日にお散歩をしている気分!とゆう感じ♡とっても美味しいです、これ、オススメ!

パティスリーショップ「栞杏1928」

これからの季節に合わせたクリスマスケーキも拝見。

先ほどの玉手箱のようなケーキもあり可愛いですよね!
いちごのショートケーキは、いちごの仕入れにもこだわっていて、あえて酸味のあるイチゴを使用しているそうです。王道のショートケーキの他は大人っぽくスタイリッシュなホールケーキ、お酒を使用しているものも!

パティスリーショップ「栞杏1928」

パウンドケーキ、一本でも販売しているんですがなんと一個ずつ切ってあるものも販売してました♡これは嬉しい♡

一個170円〜190円くらいです。

どのパウンドケーキも、しっとり濃厚で美味しいです。どの味も全然違うので食べ比べて見るのが良いかと思います!

ホテル雅叙園東京のケーキ、びっくりされること間違いなしの素敵なスイーツでした

★オフィシャルHP
http://www.hotelgajoen-tokyo.com/

このプランのマップ

0
ライター紹介
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
Line pc bottom