リアルな遊びをプロデュース

名古屋スイーツ最強!?可愛いフレンチトーストを発見。桜moonでフォトジェニックなスイーツを。

愛知の名古屋スイーツの中でも最強と行っても過言ではない可愛すぎる名古屋スイーツを食べに行って来ました。インスタ映えはもちろんのこと、お味も最高なのでデートに、女子会に如何…?お店までの行き方や時刻表・お値段も記載しましたのでぜひ♡

さん
更新日:
閲覧数
5367
お気に入り
0

東岡崎駅

東岡崎駅

東岡崎駅。都内に住んでいる私には全く知らない土地です。
ここからバスに乗ってお店へ向かいましょう。

バス乗り場は駅の改札を出て左にあります。

石神橋駅

バスに乗って揺られること5〜8分ほど。時間帯によって変わります。

石神橋駅で降りましょう。タクシーだと5分ほどで着きます!ここから徒歩2分ほどです。この橋、春の桜の季節には桜がとっても綺麗に咲くらしいですよ〜。

桜moon

桜moon桜moon桜moon桜moon

お店に到着です。
とってもシックな大人っぽい外観ですね。
最近インスタグラムやSNSで人気のお店なので、必ず予約が必要のお店です。ランチの場合でも予約が必須。

この日も、予約のみの営業という看板がありました。
私たちは一週間前に予約を電話でしました。

桜moon桜moon

お店は、天井が高くて、とってもスタイリッシュ。大人っぽい空間です。

お客様は、全員女子でした!笑。中にはカップルで記念日や誕生日をお祝いする方もいるそうです。

男性同士でもそんなに浮かないお店かと思いますが、お一人様は結構厳しい空間かもしれません。。。

桜moon桜moon桜moon

ランチのメニューは16時まで。
お料理も美味しいという噂だったのですが時間の都合上デザートを頼みました。

本日のオススメはアイスクリームのテリーヌでした。
フレンチトーストがオススメと聞いていたので、フレンチトーストを頼むことにしました。

桜moon桜moon

じゃーん!!20分ほどで、フレンチトーストが到着。

このお皿の周りにあるものは生のお花なんです。これ、日によっても違うし、噂によると人の雰囲気をみてその人っぽいお花を飾ってくれるそうなんですよ。

で、私に来たフレンチトーストのお花は赤と黄色の派手めなもの。お友達のフレンチトーストはラプンルェルを彷彿させる可愛らしいピンク系の色で、全然違うんです!びっくり〜。

ハロウィン限定のおばけバージョンだそうです。

桜moon桜moon桜moon

お店の方は写真を撮り慣れていらして、とっても素敵に写真を撮ってくださいました!良い思い出♡

天気も良かったので、かなり明るい店内です。陽の光がとっても入るお店なので、天気が良い日に行って良かったです。

人の大きさと比べるとわかるのですが、かなり一皿が大きいです。

桜moon

インスタ映えを狙った写真を撮ってみました。
これ、一応人気投稿で一時期、トップになっていた写真です。とっても嬉しい〜♡

ちなみに、デザートセットは紅茶かコーヒーがついて1.400円とかなりコスパが良いです。

桜moon桜moon桜moon桜moon

いざ、食べてみましょう。
いただきま〜す!

バケットのフレンチトースト、硬いバケットがナイフを入れるとすっと切れます。これは食べるのが楽しみ。幸せそうな顔をしていると言われました(笑)

これ、ちょ〜美味しいです。
フレンチトーストは二枚あって、ベリー系とマンゴー味の二種類。飽きずに食べることができます。どちらもヨーグルトのさっぱりとしたスイーツで、ぺろりでした。

桜moon

食べた後も色が可愛すぎて思わず写真撮ってしまうレベル。

このお花は食べることができないので、人によっては持ち帰ったり、手に持って写真を撮ってみたり、頭につけたりと遊ぶこともできますよ^^日によっても、季節によっても、さらには人によっても変わるプレート。何度も通いたくなってしまいますよね!!

★食べログHP
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23007257/

石神橋駅

帰りも石神橋駅から帰ります。
帰りは反対側にあるバス停ですが、橋にあるのでわかりやすいと思います。

平日と休日の時刻表も写真で撮っておいたので参考になれば幸いです。

岡崎でスイーツ。色々あるらしいのでもっと探したいですね♡

このプランのマップ

0
ライター紹介
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
Line pc bottom