リアルな遊びをプロデュース

ドレスレンタルが800円と超お得♡楽しい写真撮影を名古屋で。楽田にあるお菓子の城は女子デートに最高

お菓子の城は、地元の方には有名なスポットらしい!ドレスレンタルが800円で、ゴージャスな写真撮影ができます。オリジナルのパフェ作りやクッキー作りも体験できるお菓子の城。女子デートにも、家族で行っても楽しめるエンターテイメントな施設!お菓子の王様もタイミングが合えば会えるかも♡名古屋の観光スポット

さん
更新日:
閲覧数
6481
お気に入り
0

楽田駅

楽田駅楽田駅

楽田駅、けっこうレトロ。

今回は電車移動でしたので楽田駅に何時に着くとタクシー会社に電話しておきました!ばっちり、駅に着いたらタクシーが待ってました。

お菓子の城

お菓子の城お菓子の城お菓子の城

楽田駅からタクシーで千円前後です。

歩くと20分と買いてありますがこれは無理があるので車で行ってください。笑。かなり遠いです!タクシーで10分かからないくらいかなぁ…!

入り口にいろんなメニューがありました。私たちは、ドレスが着たかったのでドレスも着られるセット券を購入。

お菓子の城お菓子の城お菓子の城お菓子の城

重厚感ハンパないです!流石にお城と言うだけあって、こんなに立派だと思わず、、、本物を見たら感動♡

こんなお城が、こんなところにあるなんて。早く中に入って見たーい

お菓子の城お菓子の城お菓子の城お菓子の城

中にはいって、真っ先にドレスレンタルの場所へ。一階にありました。

お店の方に説明をうけます。
時間制限があることと、試着は一度までとのこと、なので自分のサイズ感が分からないと難しいですよ★

実際大きな鏡があるので、試着する前にサイズが合うかどうかなどよく見てから着ました。サイズの豊富さにびっくり、5号〜15号くらいまであるんですよ!どのサイズも種類があり、可愛いですよ。

お菓子の城お菓子の城

私はこのくらいのサイズかなぁ?と勘で決めたら結構キツかったー笑。でも入ったのでこのドレスにしました。

このドレス、かなりガチなので着るのが難しいです、カップルで来た方は1人だから大変そうだったー、私たちは着せてもらって簡単に着られました♡

似たようなニュアンスのドレスを選んだ方が写真的に良さげですよ。

お菓子の城お菓子の城お菓子の城

お菓子の城の入り口に螺旋階段があるんです。大きなケーキの周りに螺旋階段があります。

ここはフォトスポットの一つ。下から撮るのでスタイル良く撮ることが出来ます。

セルフィーで2人で撮ったりと、楽しー♡

お菓子の城お菓子の城お菓子の城お菓子の城

時期的にハロウィン仕様になってました。

こちらもかぼちゃの馬車のような置物。
可愛いですよね!

お菓子の城お菓子の城お菓子の城

こちらはミラー越し的な写真撮影ができます。

ドレス、結構重いので大変ですが、楽しい♡

お菓子の城お菓子の城お菓子の城お菓子の城お菓子の城

ソファを見つけたので座ってみることに。

ここにはテーブルがあったのでそこを使って、セルフタイマーで写真撮影を。

いい感じに2人で撮れました!

お菓子の城お菓子の城お菓子の城お菓子の城お菓子の城

こちらも可愛いフォトスポット。

バルーンアートがたまらない。
そのほか壁がピンクのところや、入り口の受付にいたおサルさんとお茶目な写真をとったり。

螺旋階段で3階から写真撮影もしました、なんだか本当にプリンセス気分♡

お菓子の城お菓子の城お菓子の城お菓子の城お菓子の城

二階には、お菓子で作られた作品や、クッキーを作れるコーナーなども。一階にはオリジナルのパフェが作れるお店もありましま!

オリジナルのパフェ、作りたかったんですが時間が遅くて閉店してました…是非次回。

お菓子の城お菓子の城お菓子の城お菓子の城

色々なところで写真撮影。この日は雨で、外で撮影ができなかったのですが晴れた日には、外に出て撮影することができるんです!しかし中でも十分楽しめました。

とゆうかちょーーードレス重くて疲れました。
疲れた写真がこちらです。花嫁って、大変なんだねって思いました笑。

お菓子の城お菓子の城お菓子の城

着替えて、タクシーを呼んだら出てきたー!

お菓子の城の王様!!!
えーードレス着てる時一緒に写真撮影したかったなぁ。。。子供に大人気!

写真撮れるかなぁ?とまってたら、タイミングよく撮れました。めっちゃお話ししてくれます( ´ ▽ ` )ノ優しい王様、投げキッスもしてくれますよん♡ここは名古屋に来たら一度は行ってもらいたい観光スポットです。女子デートにも、カップルにもオススメ♡

【お菓子の城オフィシャルHP】
http://www.okashino-shiro.jp/

このプランのマップ

0
ライター紹介
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。