本当に行った 遊びのガイド

東京都内でコスパが最高に良いと思ったオススメ中華が浅草橋にあった。安い・早い・美味しい!

大盛り牛丼をペロリと普通に完食できる大食い3人で、どれだけ食べられるか値段も気にせず、飲みまくり・食べまくりしてきました!かなり安いです。ストレス発散に、これから定期的に通うと決めた店。浅草橋の「東僑飯店」

さん
更新日:
閲覧数
707
お気に入り
0

東僑飯店

東僑飯店
東京都台東区浅草橋1-20-7 朝騰ビル 1F

浅草橋駅から徒歩3分ほど。
外観はこんな感じ、大通りから一本入ったところにあります。

東僑飯店東僑飯店東僑飯店

予約せずに入れると思います。

お店の中はよくある、庶民的な中華屋さん。すこしレトロな感でしょうか。

今週のサービスメニューやオススメは、とても安いんです!必見。

お通しは野菜炒めでした、日によって変わります。

東僑飯店東僑飯店東僑飯店東僑飯店東僑飯店東僑飯店

通常メニューは、なんと100種類!
よく、どれも名前もわかりやすいメニューばかりです。

中華屋さん出ないような、カニクリームコロッケや、生姜焼きなんかもあって定食屋さんとしても使えますね!

あー迷う。

今回は食べることが大好きな三人で、お金も気にずに食べまくり、飲みまくったらいくらになるのかという遊びに挑戦してみることに。

東僑飯店東僑飯店東僑飯店

ちなみに、今回の三人のメンバーは、二人がお酒も飲み、三人とも大盛り牛丼は普通に完食できるくらいの胃の持ち主。

まずは豚肉の生姜焼き(650円)、麻婆茄子(680円)、カニクリームコロッケ(380円)を注文。このお店、早く出てくるのも嬉しいところ。できたてアツアツが来ます。

生姜焼きは、濃いめの味付けでご飯が欲しくなる感じ。麻婆茄子はすこしだけ辛く、ナスがトロトロで美味しい!

カニクリームコロッケはさくさくトロッとした食感がたまらないです。どれも美味しいー!

東僑飯店東僑飯店東僑飯店

続いてエビのチリソース(830円)を。
こちらの添えてあるサラダが多くて嬉しい!エビチリも、エビが大きくて、三人で2.3個づつ食べることができました。

チャーシュー(480円)の味にも感動、こちらも下に敷いてあるのはサラダで巻いて食べると美味です!

春巻き(530円)これはらあっつあつ!中の餡は優しい味です、これも美味しいー。この辺りでお酒も二杯目突入。

東僑飯店東僑飯店

これ、四つだけど普通の大きさのシュウマイに換算すると、おそらく6個分だと思われます。かなり一個が大きいです!

お味は、やわらくて優しい味★しっかり味もついていて、これもリピ決定のオススメメニューです。

他にも焼き餃子を頼みました、ニンニクが効いていて美味しかったです!

東僑飯店東僑飯店東僑飯店

豆苗炒めも注文。
ニンニクが効いていて美味しい!

しめに、サンラータンスープがあったのでラーメンに出来ますか?と聞いたらオッケーでした!ぴりりとラー油のからさ、お酢を沢山入れたら酸味も増えて食欲がまた出てしまいました。

熱々あんかけチャーハン(850円)も注文!チャーハンの量大盛りでビックリ!どのお料理も一品一品ががっつり多めなところが嬉しい!しかしもう、お腹いっぱいー!

東僑飯店

デザートは杏仁豆腐 (280円)を一つ注文。私はお腹がいっぱいだったので食べられませんでした…。

お会計12000円でお釣りがきました。

多分1人で5000円超えることは難しいと思います。
もちろん今回のメニューは3人で完食しましたが、夜中眠れなくなるほどの量でした。しかし大満足のディナーに感動。当分横浜中華街ではなく、中華料理が食べたくなったらこちらに伺う予定★

ランチは麻婆豆腐やサラダが食べ放題なのでこちらの記事も見てみてください。
★麻婆豆腐食べ放題!サラダバーもついた激安ランチが浅草橋にあった!
https://play-life.jp/plans/17120

★食べログサイト
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13037507/

このプランのマップ

0
ライター紹介
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。