リアルな遊びをプロデュース

この記事見たら行きたくなる★ハワイのラニカイ・カイルアビーチでフォトジェニック!

ワイキキからは少し離れている場所にありますが、行く価値のあるビーチがあります。泳ぐのも楽しいし、とにかく海の色が最高!日本では見られない素敵な海と空、行き方は意外と簡単なのでバスで行きました。

さん
更新日:
閲覧数
1604
お気に入り
0

ラニカイビーチ

アラモアナセンターで57番か57Aのバスに乗り換え、カイルアの町へ行き、70番のバスに乗り換えます。

70番の「LANIKAI」行きが来たらそのバスに乗りましょう。 70番でも「MAUNAWILI」行きと「MAUNAWILI VIA MCBH」行きは逆方面なので注意しましょう。

ちなみにアラモアナショッピングセンターからバスで乗り換える時間も含め、1時間半くらいですが乗り換えるタイミングが悪いと2時間ほどかかる場合もありますので、早めに出発しましょう〜!

住宅街の細道を抜けると、もう見たことない世界…。

ラニカイビーチ

なんだこの海のあおさ。空の色、映画なの?フィクションなの?

というくらい綺麗な風景に、めちゃくちゃテンション上がります。
水着、持って来ればよかったなぁ…

ラニカイビーチ

砂浜も真っ白でとっても素敵。

写真を取ってみることに。
デジカメの明るさより、外が明るくて全然見えません。一眼とかのがうまく撮れるかと思います。

ラニカイビーチ

セルフタイマーを使って写真を撮ってみることに。

それにしても暑いです、しかしテンションの方が高いので写真撮りまくり〜。ずっと撮ったました。笑。

ラニカイビーチ

後ろ姿も、これはお気に入りの一枚です。

写真をずーっと撮っていたら、撮ってくれる方もたまに現れます。ありがたいですね^^

砂浜に思い出の文字を刻んで見たり。なんだか青春♡

ラニカイビーチ

1時間ほど撮影していたかと思います、頭クラクラ。。。
サングラスもせず炎天下にいたので結構やばい、

というわけで日陰に避難。
この辺りは別荘も多く人が住んでいなさそうなお家の玄関をお借りして涼みました〜。太陽が当たらないと風が心地よいです^^

この辺りは簡単に飲み物が買えないので買って行く方がいいですよ!

ラニカイ

ラニカイビーチから歩いてカイルアビーチを目指します。

徒歩10分ほどです。
ここからの景色も最高ですね^^

カイルアビーチ

カイルアビーチパークに到着。こちらの方が、駐車場もあるし近い場所にあるので人が多いです。

こちらもとっても綺麗な海!
どちらも素敵な海ですが、やっぱりラニカイビーチの何もない感じが私の好みでした。

カイルア

カイルアビーチからバスもあるのですが、あまり本数がないので徒歩30分かけてKailua Rd + Oneawa Stのバス停を頑張って目指すことに〜

そのバス停まで行けばたくさんのお店があるから休憩できる〜★

カイルア

徒歩、途中結構疲れますが、これしか方法がない!というわけで、道端にあるお花たちを見ながら頑張りましょう〜。

レンタサイクル等もあるので使った方が楽です^^私は自転車乗れないので、、、。そしてタクシーもいないので頑張りました♡

ラニカイジュース

ラニカイジュースがバス停の近くに!
これは休憩タイムです。

アサイーボウルが有名なお店です。
こちらも記事にしたのでご覧ください。

「有吉の夏休み」でも紹介されたアサイーボウルで元気になろう♡ラニカイジュースは美味しい♡
https://play-life.jp/plans/17242

今回のハワイで一番印象深いビーチ。一番疲れた日でした!笑。

このプランのマップ

0
ライター紹介
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
Line pc bottom
ホノルル(アメリカ)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す