リアルな遊びをプロデュース

【台湾・九份旅行のオススメ】オリジナルサンダルが5分で作れるお店&オススメランチ

ジブリの世界と言われている台湾の山奥にある九份、中でも今回は素敵な写真を撮れるレストランや、オリジナルのサンダルが作れるお店をご紹介です。九份の街並みはかなり歩きづらいのでスニーカーで行きましょう!

さん
更新日:
閲覧数
1657
お気に入り
0

九份

九份の観光は、階段の上からスタート、もしくは階段の下からスタート、観光バスで行く場合はどちらから行くのかはその日によるそうです。

今回は階段の下から登って行く感じのコースでした。ちなみに九份の街は、とっても雨が降る確率が高いそうです。この日は集中豪雨でかなりの大雨で、観光時間がかなり短くなりました。九份へ行かれる方は上下のレインコートを予備に持って行くことをオススメします。

九份

階段を登っていくと、いろんな小さなお店が現れます。

雑貨屋さんやお土産やさんが階段付近には多いですね。可愛いニャンコのお店もありました。

九份

ここもジブリっぽい場所ですよね。

夜になると一層神秘的な待ちになるそうです。
九份の階段はかなり狭くて、しかもこんなに大雨だったのにとっても混んでいました。有名観光スポットですね^^

海悦楼茶坊

ランチのオススメはこちら。夜でもオススメで、なぜなら写真スポットとしてかなり良いのです!

九份で有名なお茶屋さんが一番綺麗に眺められるお店はこのレストランだけ!

ランチコースは炒め物が多かったですがどれも結構美味しいですよ^^日本人には合うと思います。

【食べログサイト】
https://tabelog.com/taiwan/A5403/A540302/54000286/

九份

店などもあり、キキのポーチやカオナシのパスケースも購入。

ランタンのマグネットもかったりと、台湾らしいお土産はかなりプチプラでゲットしました。

九份木屐手創館

九份のメインの階段を登って左へ数百メートル。結構奥にあるお店です。

今回一番のお目当はこのお店。
ソールとアッパーを選び、ものの5分でオリジナルのサンダルを作ってくれるんです。早速好きなソールをお店で選び、お店には作ってあるものがたくさんあるので履いて見たりして悩みました。かなり可愛いので、台湾の自分へのお土産にオススメです。

九份木屐手創館

本当に5分もかからずおばちゃんが作ってくれましたよ^^
値段は物にもよりますが、5,000円前後です。たくさん買ったらキーホルダーをおまけしてくれました★

九份の街は、夜の方がより一層素敵だそうなので次回は夜の九份へ遊びに行こうと思います。

このプランのマップ

0
ライター紹介
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
Line pc bottom
九分(台湾)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す