本当に行った 遊びのガイド

池袋ハロウィンコスプレフェス、通称「池ハロ」へ潜入〜!無料で楽しめる

池袋のコスプレフェスティバルへ行って来ました。毎年ハロウィン近くなると土日の二日間を通して行われる本格的なコスプレイヤーたちの集まるこのフェス、コスプレしてなくても楽しめるのでぜひ来年も!

さん
更新日:
閲覧数
376
お気に入り
0

東池袋中央公園

東池袋中央公園
東京都豊島区東池袋3-1-6

まずはカラオケ大会からスタート。
11時半から抽選会があり、当たった10名のみがこのステージで歌うことができます。なんと私のお友達は当たりました!

もちろん歌ったのは「残酷な天使のテーゼ」です。このカラオケ大会はニコ生で放送されてました。お客さんもみんなコスプレしていて楽しかった〜こちらも無料で参加できます。

中池袋公園

中池袋公園中池袋公園中池袋公園
豊島区東池袋1-16-1

池袋東口全体が主なフェスの場所、こちらの「中池袋公園」も毎年面白いステージ、アートメイクも無料でやってもらえます。私はこの公園内にあったブースで「傷メイク」を顔にやってもらいました!

傷以外にも可愛いタトゥシールなどもあるので親子でも楽しめます。

この武器も、自由に使っていいもので、面白い写真が撮れるかと思います。

サンシャイン通り

サンシャイン通りサンシャイン通り
東京都豊島区東池袋一丁目

サンシャイン通り&そのの一本ずれた道にはレッドカーペットが敷かれていました。なんと、コスプレをしている方はこのレッドカーペットを自由に使っていいそうです^^

まさか、人生初のレッドカーペッドがコスプレだとは…笑。
こうやって撮っていたらカメラを持ったいろんな人に写真を撮られます。そんなことも普段ないので面白い経験です。

サンシャイン通り

サンシャイン通りサンシャイン通り
東京都豊島区東池袋一丁目

サンシャイン通りは結構ガチです。
自前に申し込んでいるとハロウィンパレードに無料で参加することもできます。今回はカラオケがあったため、こちらには参加せず観に行くことに。それにしてもいろんな人がいて面白い!

ユニクロ (池袋サンシャイン60通り店)

ユニクロ (池袋サンシャイン60通り店)ユニクロ (池袋サンシャイン60通り店)
東京都豊島区東池袋1-21-4 池袋グローブ

ユニクロ池袋サンシャイン通り店ではコスプレフェスとコラボしたフォトスポットも登場。これ、撮りたいけど2人じゃ撮れないなぁと思っていたらユニクロの店員さんが写真を撮ってくれました、嬉しいサービスですね^^

ミルキーウェイ

ミルキーウェイミルキーウェイミルキーウェイミルキーウェイミルキーウェイ
東京都豊島区東池袋1-12-8 富士喜ビル 2F

朝から一日中歩き回っていたらいつのまにか夕方に…。お腹もすいたし、疲れたらオススメのカフェがこちら「ミルキーウェイ」です。夜はすいているので穴場。

コスプレしていても映える可愛いパフェなどがあるのでオススメ。軽食もあります。

詳しい記事はこちら↓
【池袋の可愛いカフェ】はサンシャイン通りにあるミルキーウェイにきまり★星座のパフェはフォトジェニック!
https://play-life.jp/plans/18823

このプランのマップ

0