本当に行った 遊びのガイド

世界で三店舗!ヴィヴィアンウエストウッドのアフタヌーンティ♡viviennewestwoodcafe

香港のアフタヌーンティーは有名ですが、このヴィヴィアンウエストウッドのカフェは世界で三店舗しかないのです。そんなレアなカフェで頂くアフタヌーンティー、全てのカトラリーがヴィヴィアンウエストウッド!どこもかしこもvivienneだらけで大興奮♡シティーハーバーのオススメカフェ

さん
更新日:
閲覧数
632
お気に入り
0

vivienne westwood CAFE

香港にあるショッピングモール「ハーバーシティ(海港城商場)」内にお店はあります。隣にはヴィヴィアンウエストウッドのお洋服やさんがあります。

場所は3階。とはいえ、このショッピングモールは死ぬほど広いです。今回はハーバーシティ内にあるプリンスホテルから歩いて向かいましたが普通に歩いたら10分はかかると思います!

vivienne westwood CAFE

店内はそんなに広くないです。

昼過ぎから夕方は結構人が多く、私が行った日曜日の夕方はほぼ満席。夜になるにつれて人が一気に減ります。

壁紙が可愛い♡

vivienne westwood CAFE

アフタヌーンティー、何時までやっているか書いてなかったんですが18時過ぎてもアフタヌーンティーは出してもらえました!先にお店の方にあるかどうかは確認しました。

メニューは、アフタヌーンティーやアイスクリーム、そのほかコーヒーやお茶のドリンクメニューが多いです。

アフタヌーンティーには二つドリンクが付いてくるのでメニューから好きなものを選びました。私が頼んだのはバニララテです。ラテアートが感動的ですよね(*´-`)オーブのマークです。

vivienne westwood CAFE

三段のアフタヌーンティーが来ました。この他にアイスクリームも2種類つくそうです。

色合いも可愛いこのセット、なんとこの台もオリジナル!オーブがついた可愛いやつです!

ヴィヴィアンが好きな私はめっちゃ感動♡

vivienne westwood CAFE

さっそくいただきましょう!

アフタヌーンティーは下の段から食べて行くのが正しい食べ方らしいですが、色々食べたいのでいろんなところからいただきました!

赤と青のは意外にも優しいシフォンケーキのような食感、パンナコッタも美味しいです。

スコーンはあたたかくて、ジャムに合う♡ほろっとした食感がたまりません。それからチーズケーキも美味しいです。

以外とペロリと完食です。

vivienne westwood CAFE

食べ終わったところで、アイスクリームを頼みました。

おおお!これもオーブが付いて来た。うれしくてネックレスにしたーいと遊んでみました。

紙のカップで来たのでこのままお持ち帰りもできそう〜ピスタチオのアイスクリームは意外にもさっぱりしていてさわやか。

帰る頃、19時過ぎにはお店の中はほとんど人は居ませんでした。店内のケーキもお店でいただけます、1カットが大きめなのでシェアしても良いかも。ケーキも色合いがヴィヴィアンらしくてとっても素敵♡

世界で二店舗しかないこのカフェ、楽しいカフェタイムをすごせますよ。

このプランのマップ

0
ライター紹介
遊びのスペシャリスト、食べ歩きと旅行が趣味、コスパの良い食べ歩きデートや美味しいお店探す日々。行って見たくなる楽しいプランを考えるのが大好きです。
香港(中国)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す